ことだま鑑定 水蓮流家元 水蓮です。



名前には、おとだま(音)、かただま(形)、かずたま(画数)、などイロイロな要素が働きます。

【名前のヒミツ】

・日本人の名前には流行があります。

・その時代に必要な漢字や、音を無意識で選ぶ傾向があります。

・家系のなかに必要な、漢字や、音を無意識で選ぶ傾向があります。

先日、新生児の命名についてご相談をうけました。

ありがたいことに、相談者の方が、わたしの著書『ことだま50音「名前」占い』を熟読してくれていて・・・。

ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

「家族と、ぜんぜん違う働きの名前をつけたいのですが大丈夫でしょうか?」と、質問してくれたのです。

「大丈夫です!」と即答させていただきました。

わたしの考えは、以下のとおりです。



命名でイチバン大切なのは、ご両親の「この子に幸せになってもらいたい」「ステキな名前をプレゼントしたい」という純粋な想いです。

ご両親の純粋な想いは、そのお子さんにぴったりの名前をキャッチするのです。

そして・・・。

家族は、イチバン小さな社会です。

家族同士が仲が良いのは、理想的ですよね!

ですが、家族同士がぴったり分かりあうことはあまり考えなくて良いと思っています。

なぜなら、家族のなかで磨かれて、さまざまな経験をしてこそ、社会に出たときに、自分らしさを発揮しやすいからです。

分かり合える家族は、とてもステキだと思います。

でも、あまりにも、家族同士がよく分かりあってしまうと、社会に出たときに、分かり合えない人に出会うと辛くなってしまうことがあるのです。

あなたの身内のなかにも「自分と全然違う!」という考えの方がいらっしゃると思います。

でも、違っていいのです。

違っているからこそ、お互いの違うところを認め合って、学びあうことができるからです。

考え方が違う人は、自分に何かを気づかせてくれたり学ばせてくれたりする人です。

それに、あなたと正反対の人の考え方をもっている人がいるおかげで、社会全体としてのバランスがとれているんですね。

家族中、日本中、世界中の人が同じ考え方だったら。

得意なことも、不得意なことも似ているとしたら???

偏ってしまって、大変なことになっているでしょう!

・・・っと。

そうはいっても、人間関係って大変ですよね。

偉そうなことを書かせていただきましたが、わたしも、家族のことが、さっぱり分からないと感じることが、しょっちゅうです。

でも、相手がどういう性質の人か分かると、付き合いがラクになります。

わたしは、ことだまの考え方で人間づきあいがとてもラクになりました。

名前は、その人の性質の一部ですが。

確実に影響するものだと思っています。

そして、名前は公開情報。

誰でも、カンタンに知ることができます。

名前から、人の性質が分かるようになると、人間関係がとても楽になります。

・時代に必要な名前。

・家系のなかに必要な名前。


と、いった読みときもできるようになり、自分が生きている意味をより深く感じられるようになります。

そうそう!

仕事名についても、よくご相談をいただきますが、水蓮流ことだま鑑定では、命名鑑定は受け付けておりません。

それは「ことだま」がエネルギーそのものだから。

命名させていただくことにより、その方の人生を一生背負う責任をおうためです。

命名=名によって、命を与えること。

なんですね。

お子さんの名づけや、ビジネスネームなどの命名について、ご興味がある方は、「書籍」もしくは、「講座」で学んでいただけますようにお願いしています。

お子さんの名づけでご両親が背負う場合や、ビジネスネームを自分でつけて、その差分を自分で背負うのなら、問題がないからです。

日本人の名前は、日本の神々の名前と、名づけの法則が一緒。

名前には、すごいエネルギーがあるのです。

名前のエネルギーを意識すると、人生が違って見えますよ。

名前から、自分自身を詳しく知りたい方は、こちらにどうぞ。

自分だけではなくて・・・。

人の名前から、性質を読みときたい方は、こちらにどうぞ。

名前には、まだまだたくさんのヒミツがあります。

名前のヒミツを知って、これからの人生に活かしていきませんか?




ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp