宮司さんから、悩みや、迷いが多いときに行くと良い神社を教えてもらいました。

それは、京都の伏見稲荷大社のように・・・。



鳥居がたくさんある神社!!

鳥居をくぐることで、悩みや、迷いがはらわれていくそうです。

だから、エネルギーが落ちているときは、鳥居の結界でエネルギーを浄化するのが大事なんだそうです。

逆に、エネルギーが整っているときは、鳥居がない神社でも良いとのこと。

偶然ですが、お話しを聞いた後に、鳥居をくぐらない三鳥居の三輪神社に初参拝させていただきました。



と、いっても奈良の大神神社ではなく、東京・銀座の三輪神社(別名「天空神社」)。

奈良の三輪明神 大神神社 (おおみわじんじゃ)は、我が国最古の神社ですが、その分社になります。

打ち合わせの帰りに、ギンザコマツ西館のRose Bakery(ローズベーカリー)に寄って帰ろうと思い立ち。

エレベーターのボタンを押したら、屋上に神社の文字が!

これまで気にならなかったのに、今日はどうしても気になり、そのまま参拝させていただきました。

コマツビルの三輪神社。

とてもステキな空間だったので、またお参りさせていただこうと思います。

ちなみに、コマツビルの東館にはユニクロが入っていて、7階でつながっています。

銀座のユニクロに行く際には、ぜひ三輪神社にもご参拝ください。

鳥居はくぐらないので、エネルギーが落ち着いているときがいいかもしれませんが・・・。

美しい神社でオススメです!



ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp