ことだま鑑定をうけてくださった「ようこ」さんから、ご感想をいただきました。

「太陽のように明るく」しなければならないと思ってギャップに苦しんでいた、ようこさんが・・・

名前を受け入れられるようになったきっかけを書いてくださっています。



ご了承いただきましたので、シェアさせていただきます。

・ことだま鑑定を受ける前

「ようこ」って名前・・・あまり好きではありませんでした。

なので、大学時代の部活でのあだ名「かこりん」をブログなどでは使ってました。

(現在進行中で使っています)

「かこ」の方が、明るくて弾む感じが好きです。

鑑定をお願いしたころの私の状態は、なかなかひどく自分が何者か何がしたいのか、よくわからず。

32歳、独身で彼氏もおらず、仕事もまぁまぁ慣れてきていたけれど

後輩とも上司とも上手くやらないと~みたいな気持ちが強く

でも、やりたいことが仕事場でできなかったりして

仕事にも恋愛にもなんだか方向性が定まらず

色々な人の助けを借りていた時期でした。

その一つとして、水連さんの「ことだま鑑定」にどこからともなくたどり着き

ひらがなに一文字ひともじに意味があり、波動があるということに興味をもちお願いしました。

・ことだま鑑定を受けた後の変化について

鑑定を頂いた時の一番の印象は「あはは~」でした。

全てのことだまのエネルギーの向きが下向き(落ち着かせる)

内向き発信

論理的

そして、当たってる~!です。

どうして、内向きなのかな、考えすぎるのかな

というようなことを思っていたので

そうか、名前の通りにちゃんと生きてるんだ~

と思いました。


そういう風に生きるように、自分自身が決めてきたんだ

そして、そういう風にちゃんと育ってるんだな~

と思うと少し面白かったです(笑)

一番、ピン!と来たのは仕事のことだまの所で

リーダーになりたいと思ったりしていましたが、

リーダーになって、新しいことを進めていくよりも

今までのやり方を引き継いで、よりよくしていく方が性に合っている

データの収集や分析が得意

という点が、納得できた点であり、

仕事の仕方として、だいぶ心が落ち着いた点でした。


また、鑑定をいただいた後のメールでの水連さんとのやりとりも印象的で

陽子ということで「太陽のように明るく」しなければならない

と思っていた自分がいて(親からの気持ちも入ってます)


でも、ぱーっと明るくというタイプではないと自分では思っていたので

ギャップに苦しんでいた所でもあったんです

「よ」は『夜』につながるから、落ち着いたイメージなんだよ

って言ってもらえて、


なるほど~と

「陽」でも、太陽の光ではなくて、月の光のように

穏やかに、優しい光でいいわけだ


と思えたことは、

考え方の転換ができて

今の自分を認める第一歩だった気がします。


また、母親となかなか折り合いがあわなかったのですが

名前が「けいこ」で、だいぶエネルギー的に反対?みたいで

これも「仕方ないのかな~」のように思えたのもよかったです。

違いを認めることができた、と言う感じでしょうか?

また、ハンドルネームの「かこりん」は「ようこ」とは逆のエネルギーを持っていて

この辺りも違いが出ていて面白いな~

こうやって、私はバランスをとってるんだな~

と思ってみると面白いなって

そして、学生時代から10年近く「かこりん」を好んで使ってきました

「ようこ」があまり好きではなかったから

ですが、最近は「ようこ」もいいな~って急に思い出して

「ようこ」って呼ばれたいかも~って思っています

現在の自分自身を受け入れるきっかけになりました。

ようこ(かこりん)


ようこさん、素敵なご感想をありがとうございます。

ご自身のお名前を受け入れただけでなく・・・

お母様との「違いを認めて、受け入れる」きっかけにもなったとのこと。

とても、嬉しいです!

本名の「ようこ」のパワーが、土台にあることで。

「かこりん」のパワーも、アップします。

両方のお名前を、上手につかっていってくださいね。

ようこさんのブログでも、名前についてくわしく書いてくれました。

ようこさんが、自分らしく輝いていくことを、楽しみにしています。