ココリラ連載5回目は「良い名前・悪い名前ってあるの?」と、いうテーマで書かせていただきました。

このテーマは、先日ことだま個人鑑定書をお申込下さった「なおみさん」からいただいたご感想を読んで浮かんだものです。

なおみさんのご感想を一部抜粋でご紹介させていただきます。

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

まず封筒を開けてビックリ!
何て表現したらいいんでしょうか…神社とかお寺とかそういった厳かな神聖な所からいただいたような色とデザインでした。

私は自分の名前の由来を親に聞いた事がないので知りません。(あまり意味なく付けられたような気がします…)
以前カウンセリングを受けた時に『ありままの自分を認めるのに名前の意味を調べると面白かったり納得するよ』と言われた事がありその直後、水蓮さんのことだま鑑定を知りました。
偶然だけど必然の引き寄せだったのでしょうか!?

さて、中身のことだま鑑定を見てさらにビックリしましたよ!

私の性格そのものズバリが書いてあるではないですか!
それも注意すべき点がずば抜けて当たってます(苦笑)

【な】完璧主義で理想は高いのに、実際はまったく出来なくて悩みを溜め込みます…今年1月に結婚して生まれ育って40年暮らした街と家から引っ越しました。

慣れない土地や家での新しい生活、『ちゃんとしなければ…』と『~しなければ』『~するべき』という思いで自分自身をがんじがらめにしちゃってプチ鬱になりました(;_;)
今は『まぁいいか』の気持ちを持てるようになり少し楽になりました(^_^;)

【お】慎重で決断までに時間がかかる。相手を尊重して優柔不断になる。

相手が『こう思うんじゃないか』『これを頼んだら嫌じゃないか』とか考えるとメニューとか決められません(苦笑)

何かの募集に『応募しようか…でも無理かもしれないし』と考えているうちにタイミングを逃します(>_<)

【み】自分から積極的に行動することが少ない。情に流されやすい。
言われてからや誘われてから行動しますね(苦笑)

【総合】
『決めたことはきちんとやり遂げたい気持ちの強い人』ですが出来なくて落ち込みます…なので『繊細な完璧主義者』という表現がなんだかピッタリで笑ってしまいました(^_^;)
頭で感じても動けないことがあります。

それは自分の中で納得(GOサイン)が出てないからなんですね。
自分でも何となくはわかっていましたが、言われてみて納得です。

『好きな人に気持ちが集中しやすく…』そのものですね。一歩間違えたらストーカーになりそうな感じです。現在は結婚してるから平気ですが…あっ!でも今も旦那依存です(^_^;)

仕事はみんなでやるのは苦手で1人でコツコツやるの大好きですね。
窓際で資料の編纂したり、統計取ったり、間違いを探したりのようなのは大好きです(笑)
頼まれると全部引き受けちゃいます(苦笑)

…と、名前だけでこんなに当たるのかとビックリです。
なまえの音で自然とそういう資質になってしまうんでしょうか?不思議ですね。

自分の短所ばかり目についてしまいましたが、開運のコツもしっかり書いて下さっているので、なかなか性格を改善するのは難しいですが、『素直に』『焦らずじっくり関係を築く』『たまには主役になってみる』を頭の隅において過ごして行きたいなと思いました。

長々とおかしなわかりづらい文章で申し訳ありません。
とにかくビックリしたのと感動を伝えたかったのです。

いい事悪い事両方いっぱいですが、なまえのままの性格で生きてるんだなって思うとなんだか笑っちゃうし楽しくなります。

今回鑑定を受けて本当によかったです。ありがとうございました。
旦那さんと友人より感想を聞いた時にはまたご連絡したいと思います。

お忙しいと思いますが、無理しすぎずたくさんの方にことだまを広めて行って下さい。
お身体ご自愛下さいませ☆

なおみ

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

とても素直な文章で、なおみさんのお心がそのまま伝わってきました。インスピレーションが降りてきて、「良い名前・悪い名前ってあるの?」というテーマで記事を書こうと頭の中に浮かびました。

ちなみに、5回目の連載では「ドラえもん」のび太くんのことだま鑑定をさせていただのですが、見事にネガティブポイントが出ていてびっくり!!

長所と短所は紙一重。ポジティブな面が出ると、のび太くんはすごいチカラを持っていることに気づきました。

そして、なおみさんのように、ご自身のお名前の「注意すべき点」に気づいて、ポジティブな面を発揮していきたいな、とお考えの時にオススメなのが拙著

人間関係で落ち込みやすい人の心がふわっと軽くなる考え方 心の荷物をおろしてラクに生きる5つのルール/ソフトバンククリエイティブ

¥1,575
Amazon.co.jp

です。私は第5章~ことだま師的「褒め言葉」講座~あなたの心を言葉で磨く~で、言葉を使って人生を変えていくための方法を書かせていただきました。

私自身、子供の頃から悩みがちで、自分の悪いところばかり気になっていたので、ことだま鑑定の際「自分の悪いところが気になるんですがどうしたらいいですか」と、ご相談下さる方のお気持ちがとても良く分かり「どうしたら自分らしくサポートさせていただけるだろう」と考え抜いて書かせていただいたものです。

「今の自分はダメダメだけれど、使う言葉を変えて素敵な大人になろう」と決めたのが20歳の時。

それから、イロイロな体験を積み重ね失敗したことも多々ありましたが、その中で気づいたこと、効果があったことを本の中で具体的に書かせていただきました。(社会人になって、会社を通じて学んだことも多かったです)

「自分を誰よりも否定しているのは、自分」と言います。自分が味方に付いてくれると、世界中の誰が味方についてくれるよりもすごいチカラになるのです。

良い名前・悪い名前がないように、良い人生・悪い人生もなくて、自分の気持ち次第でどちらにでもしていけるのだと信じています。


PS・
昨日、ヒミツのサミットをしてきた

舛岡美寿子さん
新宿3丁目農家の台所で秘密サミット☆

鈴木真奈美さん
宇宙のサポートをぐんぐん受取るコツ

が、ブログでご紹介記事を書いて下さいました。ありがとうございますキラキラ


PS・2
私もできることから、できる範囲でやってみよう!と思いました。 というご感想を下さったゆきこさんブログをはじめました。

幸せイラストセラピストゆきこさんのブログ→不思議な鶴現れるより
$水蓮流ことだま開運術

私は高齢者デイサービスで看護師をしており、日々認知症の利用者様と接しています。(進行レベルは様々でしっかりされた方もおられます)

今日は午後から折り紙で何人かの方に鶴の折り方を教えていたのですが…

~中略~

顔2つだったり顔後ろ向きだったり、マッチョだったり羽に顔がついてたり…(笑)と不思議な鶴が次々と現れましたが、ある意味自由でクリエイティブではないかと…
(はじめのイラスト参照)


イラストがあると雰囲気が伝わりやすいですね。そして、とっても癒されました。さすがです。ゆきこさんの幸せイラストセラピストとしてのご活躍を楽しみにしていますラブラブ




人気ブログランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいですベル
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆



月間1万5千PV 名前の意味がカンタンに調べられることだま50音表です音譜

『水蓮流ことだま鑑定』のお申込はこちらです。

★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆