昨日、「ガイアの夜明け」で、「nanaco plus+ナナコプラス」が特集されたため・・・。



2011年1月8日にアップした、以下の記事が多くの方に検索されていてびっくりでした。

テレビのチカラってすごいです。

*****

2011年1月8日の記事再掲です。

新宿高島屋の催事で見つけた、ナナコプラスさんの本物のお菓子を使ったストラップが可愛かったのでシェアしますキラキラ

和風でキュート!

ものすごくツボでした宝石赤

なんと、本物の飴やお干菓子、金平糖がアクセサリーになっているのです。

飴は京飴をコーティングし、お干菓子は京都の老舗和菓子屋の菓子型を再現したそうです。

「あめちんストラップ」

$水蓮流ことだま開運術
各2,100円(左)イチゴ玉(右)京てまり桃青緑

京都菓子めぐりストラップ「和三盆」

$水蓮流ことだま開運術
各2,100円 (左)青楓 (右)桜

あめバッグチャーム
(左)イチゴ玉・メロン玉・ミカン玉(右)レモン玉・リンゴ玉・ソーダ玉

$水蓮流ことだま開運術

京てまり飴チャーム 各7,350円

水蓮流ことだま開運術

$水蓮流ことだま開運術

思わず、自分用に買ってしまいました。

京飴のツヤ感て、パワーストーンにも似ていて可愛いです。

ナナコプラスさんのHPのオンラインショッピングでも購入できます。

ちなみに、HPに、日本語と、フランス語があったので、フランスの方って、こういう和の綺麗な小物が好きなんだなぁ、と感じました。

(虎屋のパリ支店も人気だと聞きますし、海外へのお土産としても喜ばれそう!)

素敵な日本の文化を、海外に向けてどんどん発信していって欲しいと思います。



ことだま50音「名前」占い/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,296
Amazon.co.jp

ことだま50音「お告げ」カード/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥2,700
Amazon.co.jp