AiLi LIVE in 『ひとりぼっちのANiMiX★FES』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

みなさん、ご無沙汰しております。
AiLiさんのライブの模様などを書いているブログのため、コロナ禍でAiLiさんの出演するLIVEが中止になり、それに伴ってブログも中断しておりましたが、久しぶりの投稿です。

昨日はAiLiさんの配信LIVE『ひとりぼっちのANiMiX★FES』がありました。
普段はあまり配信のことは触れないのですが、今回はなんといってもAiLiさんのアニソン中心の主催LIVE『ANiMiX★LiVE』の周年記念イベント、『ANiMiX★FES』ですからね。
特別中の特別なイベント、書かないわけにはいきません!

AiLiさんとSTALY'sが大切にしてきた過去のANiMiX FESについてはこちらの記事でまとめてありますので、宜しければどうぞ。

第2回ANiMiX FES 祭 〜特撮編〜


第2回ANiMiX FES 宴 〜アニソン編〜


第3回ANiMiX FES 〜祭〜


第3回ANiMiX FES 〜宴〜


第4回ANiMiX FES & OTOnoWA①


第4回ANiMiX FES & OTO noWA②


う〜ん、懐かしい!
でも、なくなってしまったライブハウスもありますね・・・。
楽しい思い出が詰まった場所だっただけに、本当に残念。
でも、やっぱり、改めて、早く現場でLIVEを楽しみたい気分になりました。
反省会もw

さて、今回はコロナが完全には終息していないということで、『ひとりぼっちのANiMiX★FES』と題してAiLiさんひとりでの配信LIVEとなりました。
ツイキャスでの無料配信です。
普通にチケット販売とかしていいと思うんですけどね〜。
見た後だと余計その価値があったと思います。

構成としては、いつものANiMiX★FESを彷彿とさせるような2部構成。
前半のだい1部はANiMiXということで、アニソン縛りのセトリ。
後半の第2部はオリジナル曲中心でした。

セトリはこちら。

1部
ゆずれない願い
アシタノツバサ
サウンドスケープ
青空のナミダ
シリウス
シルシ
POP MASTER

2部
STAND UP
YOU ARE HERO
ハバタクヒマデ…
大キライ
虹色DiARY
キラリ
アイノカタチ(cover)
宝物
無限大Fighter
DIVE
Shiny Star, Shiny Moon
ツヨイミカタ

どちらもセトリが素晴らしすぎる・・・。

1部はAiLiさんが思い出に残っているアニソンということで、全てに想いがこもっていましたね〜。
もうSTALY'sも盛り上がりっぱなしで、テンションが上がりすぎて、お茶爆🍵とか花火🎇とか拍手👏とかクラッカー🎉とか、すごいことになってましたね。
特にお茶爆の雨がすごかったですね〜。
これはもうお茶爆のゲリラ豪雨や!

1部と2部の間には、まさかのお絵かきコーナーも用意されていました。
さすがSTALY'sが欲しがるものをよくわかっていらっしゃるw
それにしても、1問目と3問目は(似ているかどうかは別として)なんとなくわかったけど、2問目は難問すぎるでしょ!

2部は限られた時間の中に、デビュー当初の曲から最新曲まで、練りに練ったセトリが詰め込まれていましたね〜。
これはもう歌の宝石箱や!(宝物も入ってたし)
2部も引き続きお茶爆🍵の雨は降り続いたのでした。
👋とか✊とか👊とか✋が思ったように出せなかったけど、同じコメントを何度も繰り返しは出せないみたいですね〜。

いや〜、楽しかった!
あっという間の2時間、いや、30分おしたので2時間半でした。
こうなると、次はどんな楽しいことを企画してくれるのか楽しみですね〜。
全曲配信みたいなこともツイートしてたし、期待しちゃいましょう。
あ、3日間はアーカイブ残してくるらしいので、見逃したかは急げ〜!

それにしても、歌っているAiLiさんの表情が嬉しそうで、楽しそうで、幸せそうで、見ていてこっちもウキウキワクワクしてしまいました。
今日は筋肉痛に悩まされると思いますが、ゆっくり体を休めてくださいね〜。

改めて、早く普通の日常が戻って、何も気にせずにLIVEを楽しみたいなぁ。
反省会もw

それでは。