『ANi*MiX FES 〜宴〜』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

AiLiさんのアニソン中心の主催LIVE『ANi*MiX LiVE』の一周年記念イベント『ANi*MiX FES』。
今回は夜の部の『宴』について感想をば。
{251741F5-6447-4C92-87CB-8B34AD3B0881}

{FEE43638-4E6B-497E-9212-08AB44F54A72}

{5E49B67C-53FC-4880-B0E3-9F9B512D921B}

昼の部の『祭』はAiLiさんが出演者さん全員とコラボするという特殊なスタイルでしたが、『宴』は普段の『ANi*MiX LiVE』スタイルです。
MCはキャラバンのおふたり。
ANi*MiXのMCとしては、初めてコンビですね。
ありがたいことにAiLiさんを応援してくれているサンドウィッチマンさんと同じ事務所に所属されているようですね。

まずは、すっかり恒例となったオープニングアクトです。

ゆずれない願い

やはり、AiLiさんの「ゆずれない願い」は絶品ですね!
オープニングアクトから高まりました!!
マネージャーさんも合流し、MCも自分でやらなくてよく、ダンスやコラボもないということで、『祭』のときと比べると安心感があったのか、のびのびと歌えていたような気がしますね。

AiLiさんのオープニングアクトに続くのは、『祭』にも出演した鎖音プロジェクトさん。
『宴』では女性ファンの方もいたので、『祭』のときと比べてイキイキしていたような(^_^;)

続いて、こちらも『祭』から参加となるつじまこさん。
もはやANi*MiXにはなくてはならない存在ですね!
『祭』ではかっこいい系のセトリで衣装も黒の大人っぽいものでしたが、『宴』はかわいい系のセトリでかため、可愛らしい&清楚な感じの白い衣装で登場(^^)
昼夜とも楽しませていただきました!
やっぱり「星間飛行」とかあってる感じがしますね〜。

3番手はおりちゃん(おりたろ、おりさん、おりもん。どれが正しいのかな?)こと福山沙織さん。
AiLiさんとの共演は5/29の『アニボカオス祭〜第一陣〜』以来ですかね。
という訳で、私も久しぶりにステージを拝見しましたが、パワフルさが増していたような気がします。
「キセキ」もグッときましたが、オリジナルの「逆境Revolution!」もとてもいい曲ですね。
この頃には既に疲れ始めていましたが、元気をもらえました!
お〜りおりおりおっ♪
おりおりお〜♪
物販ではフルアルバム「アシアトriot」もゲット!
{1E4433A7-5792-4235-B61B-5DF99C8946DA}

続いて登場したのはレイたんことキセキレイさん。
レイたんも『祭』に続いての出演。
そして、レイたんファンの人たちはやはりいつ見てもすごい!
絆を感じますねぇ。
物販のときに聞いたら、STALY'sみたいなファンの方の呼び名はまだ決まってないみたいです。
物販のときに「おつかれい隊」と提案したら却下されました(^_^;)
スタイリッシュな呼び方を募集中の模様です!

さて、続いてこれまた定番のゲームコーナーです。
銀英伝の問題(ヤン ウェンリーの父親の名前は?)で初めて色紙をゲットしました!
{13D0003B-E274-4AD0-A502-D11FD869D1BE}

普段はクイズでは挙手しないのですが、まあ、1周年のお祝いですし、アルコールが入って思い切りがよくなっていたのかもしれません。

5番手はVIC:CESSからMIHOさんとMANAさん。
このふたりでLIVEに出演するのは初めてだとか。
レアですね〜。
MIHOさんはソロで2回出演していますので、少し慣れた様子。
一方、MANAさんは、この日も鍛えられた素敵な腹筋を惜しげなく見せていましたが、初出演ということで相当緊張していたみたいですね。
VIC:CESSさんの楽曲もふたりバージョンが聴けて得した気分(^^)

6番手はジェーニャさん。
たまにゃとしては何回か出演されていますが、ソロとして出演するのは初めて。
いや〜、とにかく『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の主題歌「inner universe」が素敵すぎた!
思わず聴き惚れてしまいましたね〜。
『祭』、『宴』を通して指折りの感動ポイントでした。
いや〜、生でもう1回聴きたい!

トリ前はANi*MiX初登場となる大島はるなさん。
以前、対バンで一緒になったことがあるようですが・・・出番は見れてなかったかも(^_^;)
いや〜、いきなり1曲目から「ラピスラズリ」で引き込まれました!
初出演でトリ前になるだけあって、やはり歌が上手いですね〜。

そしてトリは、ついに我らがAiLiさんの登場です!
セトリはこんな感じでした。

crossing field
空色デイズ
Give a reason
MC
YOU ARE HERO(オリジナル・新曲)
MC
POP MASTER

いや〜、いい曲ばっかりですね!
LiSAさん、中川翔子さん、林原めぐみさん、水樹奈々さんと、神クラスのアニソン歌手のみなさんの曲。
しっかりと歌いこなしてましたね!
オリジナルの「YOU ARE HERO」では、
いつだって〜♪
泣かないで〜♪
笑ってて〜♪
と練習の成果を披露!
ラストの「POP MASTER」は特に盛り上がらせてもらいました。
AiLiさんも感極まったのか、涙ぐんでましたね〜。

そして、最後には全員でコラボ。

CHA-LA HEAD-CHA-LA

今回、AiLiさんは過去にANi*MiX LiVEで歌った曲でセトリを組むと宣言していましてが、オープニングアクトも、最後の全員参加のコラボも歌ったことがある曲でしたね。

いや〜、長い1日でした。
疲れたけど楽しかったな〜。
ANi*MiX LiVE 1周年に相応しい素敵なイベントでした。
大成功だったと思います!
2周年も期待大ですね。
って、気が早すぎるか(^_^;)

さて、そんなAiLiさんの次のLIVEは、

9/18(日)
『アニ丼5杯目』
会場 中野S.U.B.
開場 11:30、開演 12:00
出番 14:20〜14:45(トリ)
予約はこちら↓

ANi*MiX FESから1週間ぶりのLIVEをみんなで楽しみましょう!

それでは。