大盛況!『ANiMiX★FES 〜祭〜』 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

今日はAiLiさんのアニソン中心の主催LIVE、『ANiMiX★LiVE』の3周年記念イベント、『ANiMiX★FES』が開幕!
思いがない事態により、AiLiさんがひとりでキャスティングまでするようになってから初めての『ANiMiX★FES』でしたが、1部の『祭』、2部の『宴』とも本当に大盛況で、私も楽しませていただきました!
そして、終わったらドッと疲れが出て眠いーw
『宴』のMCだったこんせいそんさんも言ってましたが、間違いなく天国のあの方にも届いていると思います!

さて、まずは『祭』です。
ものすごく暑くて、夏が戻った感じの天気でしたが、まさに『祭』に相応しい。
会場は新宿RUIDO K4でした。



以前、同じビル内のお隣のライブハウス、新宿RED NOSEでのLIVEには出演したことはありましたが、RUIDO K4は「AiLi」なってからは初。
なんと、ユニットで活動していたとき以来、12年ぶりだとか!

大切なイベントには恒例のスタンドフラワーは金曜日に注文していたのですが、発注後に「10:30までにお届けとのことなのですが、混み合っておりまして、11:00になってしまっても大丈夫でしょうか?」と不安になる電話が。
以前、AiLiさんのワンマンLIVEに花が届かなかったり、生誕祭用に発注したケーキが届かなくて急遽購入してもらったりしたこともあったので、一抹の不安もあったのですが、会場に到着して恐る恐る見てみたら、無事に届いてました。

良かった〜。
入場の際にはステッカーもゲット!

改めて見てみると、画伯のイラストがw
コレはフリーザ・・・だったかな?(^_^;)

そして、事前に告知のあったオリジナルドリンクも!

こ、コレはw
私は「万華鏡写輪眼」を注文しましたが、レッドアイでしたねー。
「眼」だからかなー。

ちなみに、もうひとつの「邪王炎殺黒龍波」はコーラだったみたいです。
「黒」だからかなー。

さて、『祭』はAiLiさんが司会を務めるということで、AiLiさんのMCでスタートしました!
出演者さんは皆さんアニミックス初出演のメンバー(神楽ひらんさんだけは2回目)というフレッシュなメンバー。
まあ、フレッシュと言っても、あや姐こと迫畠彩さんのようなベテランもいましたがw

そう、私が今回、特に注目していたのが迫畠さん。
これまで何度も対バンでAiLiさんと共演してきましたが、アニソン中心のLIVEでどんなカバー曲を披露してくれるのか!?
全く予想がつかなかったのですが、「ラピスラズリ」にはシビれましたね〜。
「1/3の純情な感情」も盛り上がりました。
これはもう、アニミックス通常回もオファーしてもいいんじゃないでしょうか?
ただ、お絵描きのお題が「1/3の純情な感情」が主題歌になっている「るろうに剣心」の緋村剣心だつたのに・・・残念!
あの絵は絶対にルパン三世の石川五右衛門ですよ!!


そして、初登場組では、mAOさんが印象に残りましたね〜。
歌声も素敵で、しかも美形←
そして、その歌声と容姿からのMCのワタワタした感じのギャップが良いw
以前、AiLiさんもカバーした「Paradise Lost」は、知っていたせいもあるかもしれませんが、楽しかった(^^)

さて、AiLiさんの出番です。

なんだこのポーズはw

MCも担当していたので、かなりバタバタしていたと思いますが、そこは芸歴の長さからか、きっちりこなします!
セトリはこんな感じ。

暁の車

I am

MC

瞬間センチメンタル

MC

DIVE


暁の車」はいいですね〜。

聴いていて心地よくなります。

今回は全て初めてカバーする曲でセトリを組むというAiLiさんのドMな側面が出ましたが、「暁の車」は初めて聴く気がしませんでした。

配信か何かで聴いたことがあったかな?

続いて事前に告知のあった「I am」。

瞬間センチメンタル」もサビに来て、あ、この曲か!ってわかりました(^^)

という訳で、わかる曲が多かったので、より楽しめました!

『祭』のラストの曲はオリジナル曲の「DIVE」!

ドMでもあり、ドSでもあるAiLiさんらしい選曲ですねw


お絵描きクイズコーナーはMCということで参加しませんでしたが、お手本を見せて欲しかったw

最後には全員で「Believe」をコラボして『祭』は幕を閉じました。
楽しい時間はあっという間にですが、まだこの後は『宴』があります!
が、私も体力の限界なので、明日にでも続きを書きますw

それでは。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
AiLiさん LIVE情報 他

9/22(土) 六本木morph
9/29(土) 渋谷Milkyway
9/30(日) 水戸遠征

10/3(水) 渋谷VUENOS
10/14(日) ANiMiX in アニ玉祭
10/24(水) 初台DOORS
10/25(木) LIVE
10/30(火) 六本木morph

11/3(土)〜4(日) 鹿児島遠征
11/9(金) LIVE
11/29(木) LIVE

12/1(土) LIVE
12/23(日) LIVE
12/30(日) 10thワンマンLIVE@池袋ROSA

詳細はAiLi公式HP等を参照のこと
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
永作あいりさんスケジュール

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️




AiLi Twitterアカウント
@aili_1129

永作あいり/AiLi Twitterアカウント
@nagasakuairi
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ネット販売情報
シングル(2曲入り 1000円)
「Just believe」
「サヨナラ雨」
「Answer」
「ススメ!/無限大Fighter」
「STAND UP」
1stアルバム(9曲入り 3000円)
「Crystal」
2nd(9曲入り 3000円)
「LINK」
LIVE DVD(4,000円)
8thワンマン「ReReRe★LiSTEN」
LIVE DVD(5,000円)
他、グッズなど
送料 各500円

購入は★こちら★から
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️