大成功!『ANiMiX★FES 〜宴〜』、そして・・・。 | すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

すむむの永作あいり / AiLiさん応援ブログ

このブログはAiLiとしてアーティスト活動している永作あいりさんを応援するためのブログです。
11/29(火)
ANi*MiX LiVE vol.13
12/17(土)
8thワンマンLIVE【Bitter Sweet Honey-008】
12/25(日)
ワンエイト撮影会

昨日はAiLiさんのアニソン中心の主催LIVE、『ANiMiX★LiVE』の3周年記念イベント、『ANiMiX★FES』の開幕でした!
1部の『祭』の記事を書き上げたときに体力の限界に達してしまったので、今回は続きとして2部の『宴』の模様をお伝えしようと思います。

でも、その前に、『祭』よりもハードな内容になりそうな『宴』に備えて英気を養います。
戦士にも休息は必要ですからね!
まあ、中には眠気を養ってしまい、戦闘中に瞑想してた方もいるようですがw

新宿RUIDO K4のそばに16時開店の居酒屋があった(一部のSTALY'sにはお馴染みですが)ので、そこに集結。
いつもは見ない顔も一緒に乾杯!!



こちらもアニミックスフェス本編に負けない大盛況ぶりw
14人も集まるなんてなかなかないですからね!

さて、開場時間も迫って来たので、会場に戻ってちると、既に階段には『祭』のとき以上の行列ができていました。


予約番号は38番と遅めだったのですが、入場の際には無事にステッカーもゲット!

『宴』のステッカーにも画伯のイラストがw
コレは、本気で分からなかったのですが、確かスナフキンだったような・・・。

そして、事前に告知のあったオリジナルドリンクも!

こ、コレはw
メニューが『祭』のときから入れ替わってる!?

私は反省会で楽しくて楽しくて飲み過ぎてしまったので、ノンアルコールの「ピッコロの肌」を注文しましたが、メロンソーダでしたねー。
コレはそのまんまですねw

ちなみに、もうひとつの「ウォーズマンの技」はスクリュードライバーだった模様。
コレも分かりやすいw
そして、このときは、後で起こる悲劇を誰も気付くことはなかったのでありました・・・。

さて、ここからは必殺のタイムシフトを見て余韻に浸りながらブログを書きますか!

MCは、この人に任せておけば間違いなし。
こんせいそんさんです!
久しぶりですが、相変わらず安定したMCですね〜。
それぞれのファンの方のために場所の譲り合いを勧めてくれたのありがたかったですね〜。
しかも、こちらから気持ちよく譲りたくなるような言い方で・・・、流石です!

さて、トップバッターは、もうアニミックスでもお馴染みですね、安島菜々さん。
安島さんがトップバッターというだけで『宴』のすごさがわかりますね〜。
可愛らしいだけでなく、本当にいい子や!
MCの端々から伝わってきます。
チャック問題はありましたが、1曲目の「Startear」から楽しませていただきました!
そして、『なな月なな日はななの日』でコラボした「ゆずれない願い」をリベンジ!
このときはAiLiさんが喉の調子が悪くて本調子ではなかったのですが、今回はおふたりとも伸びやかな声で、聴いていて思わず微笑んでしまいました(^^)
ただ、ちょうど今、タイムシフトでその場面を目撃してしまいましたが、またコラボするきっかけを作ってくれましたw
それにしても、今回のニコ生は音質も画質もいいですね!
もちろん現場が一番ですが、こうやって後から楽しめるのもアニミックスのいいところです。

続いて登場したのは紅音さん。
ちょこばんは〜!
紅音さんもアニミックスではお馴染みですね。
っていうか、『宴』はこれまでアニミックスを彩ってきてくださった皆さんが続々と登場。
いや〜、3周年に相応しい!
今回もチョコレートを恵んでいただきましたw
チョコレート警報発令!w
「Catch the Moment」から入りましたが、今回は皆さんのセトリ、LiSAさんの特に楽曲が多かった気がします。
「ライオン」では、STALY'sが緑チームとピンクチームに分かれて盛り上げましたw
オリジナルもいい曲ですね〜。

そして、AiLiさんの体の一部、レイたんことキセキレイさんの登場!
1曲目は、待ってました!「Give a reason」です!
ちょうど反省会のときにSTALY'sで聴きたいなーって言っていたので、1曲目で一気にテンションが上がりました!!
ステージ上で躍動するレイたんと、ステージ下で渾然一体となって盛り上げるピンクと青の軍団。
これまでで一番の一体感だったんじゃないでしょうか?
いや〜、楽しかった!
そして、いい汗かいたw
10/3に開催されるフリーになって初となる主催LIVEへの期待がますます高まりますね(^^)

さて、待っていました、お絵描きクイズのコーナーです!
お題を見て大はしゃぎするAiLiさん。
自信満々でトップバッターで作品を披露したのですが、このとき大いなる悲劇が・・・。
そう、お題のバッファローマンとオリジナルドリンクの題材になったウォーズマンを取り違えていたのです。
時間がだいぶおしていたので、主催の責任感から進行のことを考えて、みんなの絵が完成する前にトップバッターに名乗りをあげたのだと思いますが、・・・残念!
まあ、フェスの準備から始まって、『祭』ではMCまで務めて疲れていたから、勘違いも仕方ない!
アニミックス3大画伯のAiLiさん、レイたん、安島さんのうち、レイたんは両津勘吉という分かりやすいお題で無難に回避w
繋がった眉毛さえ書けばなんとかなりますからね!
安島さんは・・・私も正解のアニメを知らなかったのでなんとも言えませんが、・・・残念!
なんとか正解に繋げようという努力の跡は見られました。
でも、どうかAiLiさんからオチの立場を奪わないでくださいw

さて、体力の回復ができたところで、かなでももこさんの出番です!
この方、本当にキャラが面白いw
あの人懐っこい感じに周りの演者のみなさんも癒されてるんじゃないでしょうか?
でも、歌うと本当にすごい!
ギャップもすごいw
かなでさんはご自身でアニソンタイアップをお持ちなので、オリジナル曲を聴く機会は多いのですが、他の方のアニソンカバーを聴けるのは珍しいですよね?
「君の知らない物語」とかさすがですね!
でも、やっぱりオリジナルの方が元気いっぱいで楽しそうなのパフォーマンスでした(^^)
まあ、そりゃそうか!

そして、さんみゅ〜から木下綾菜さんの登場!
またアニミックスに出演してくださり感謝!!
相変わらずスタイル抜群ですね〜。
お顔が小さいこと・・・。
私の遠近感ダイエットとは訳が違いますねw
カバーもいいですが、オリジナルの「特別なありふれた日」とか、いい感じでしたね〜。
そして、またファイトダンスをする日が来るとはw

トリ前は、ゲスト出演でサイキックラバーから絵の上手いYOFFYさんの登場!
黒一点w
やはり歌声が違いますね〜。
1年前のアニ玉祭から繋がって、この日があるんだなぁと、しみじみ感じてしまいました。
特撮好きのAiLiさんにとっては幸せでもあり、プレッシャーでもあったかもしれませんが、YOFFYさんからお声がけいただいてコラボが実現したとか。
そして、歌ったのはなんと「革命デュアリズム」!!
これは鳥肌が立ちましたね〜。
ってか、タイムシフトで繰り返し聴いてしまって先に進めないw
うわ〜、いつかもう一度生で聴きたいな〜。
そして、コラボは1曲だけと思い込んでいたら、なんと「Card of the Future」でもコラボ!
これはAiLiさんは大変だったと思いますが、STALY'sにとっては嬉しいサプライズw
いや〜、YOFFYさんいい人や!
AiLiさんと、天国のあの方の人柄が色々な人を惹きつけるんですかね〜。
是非、またコラボを実現して欲しいですね!
12ねんれんぞくでオファーしましょうw
「◯っ!」、「ぱい!」、「◯っ!」、「ぱい!」コールがw
ここでも体力を消耗してしまったw
ってか、女性アーティストのDelightStyleさんの楽曲なんですね。
いいのか!?w
う〜ん、最初と最後がタイムシフトで聴けなくて残念!
あ、DVDはゲットしました(^^)

さあ、ついに本日の大トリ、主催のAiLiさんの登場です!

セトリはこんな感じ。

小さな魔法

シンシアの光

MC

Crow Song

ViViD

MC

Answer


AiLiさんも弾けてましたね〜。

私も既にYOFFYさんの出番までで結構体力を消耗していたのですが、一気にアドレナリン全開!

特に予習していた「Crow Song」、「ViViD」は最高に楽しかったなぁ。
予習したら100倍(ではなかったかもしれないけど、何倍も)楽しいと言われていましたが、本当に楽しかった(^^)
「Crow Song」のコールはできたけど、「ViViD」のフリ真似はレベルが高すぎてできなかったけとw

MCでは色々な「想い」も語ってくれました。
そして、(『祭』でも発表していましたが)『アニ玉祭 in ANiMiX』・・・ではなくて、『ANiMiX★LiVE in アニ玉祭』の開催も発表!
あんなに大きなイベントでアニミックスを開催できるとは・・・。
キャスティングとか、フェス以上に大変だったと思いますが、当日は大成功して欲しい、っていうか、みんなで大成功と言えるように盛り上げましょう!

だけではなく、実はこちらの方が私はビックリしましたが、なんと、ミニ(ではないかもしれない)アルバムの制作も発表されました!!
これは嬉しい!
あの曲もこの曲もアルバム化はされてませんからね。
天国のあの方と一緒に作って未発表だった作品も含まれるとか・・・。
あの方の誕生日である年末のワンマンLIVEの日に発売するのかなぁ。
でも、年末まで大切なイベントも続くからくれぐれも無理のないように〜。

ラストは、大切なときに歌うことが多い「Answer」!
最高の「Answer」でしたね〜。
上手い表現ができないので、ボキャブラリーの貧困さを思い知らされますが、でも、こんなときは言葉なんて関係ないでしょ!
その場にいた人には間違いなく伝わってますからね。
その前のMCと合わせて気持ちが高ぶって来て、私も目頭が熱くなってしまい・・・。
AiLiさんも、色々な「想い」が込み上げてきたのか、途中、声が詰まってしまう場面がありましたが、会場のSTALY'sが代わりに、ちゃんとは歌えなかったかもしれないけど気持ちで歌いました。

MCのこんせいそんさんも、「あのオヤジ」とか言ってましたが、目が潤んでるような気がしましたね。
本当にこんさんの言うとおり天国に届いたと思います。

最後には全員コラボで「Butter-Fly」!
大団円ですね〜。
いや〜、とてつもなく疲れたけど、これほどないってくらい楽しかったです!

って、タイムシフト見てたら、ちゃんと次回(11/29)の通常回の告知も間に合ってるやん!w

という訳で、
10/14(日)には『ANiMiX★LiVE in アニ玉祭』が、
11/29(木)にはAiLiさんのデビュー5周年記念日に『ANiMiX★LiVE』
が開催されます!
そして、12/30(日)にはAiLiさんの10thワンマンLIVE、『Wishing Star』が。

2018年もあと3ヶ月と少しとなりましたが、年末まで突っ走りましょう!!

でも、その前に、AiLiさんの次のLIVEはこちら。

9/22(土)

『かなぷぅ・まりーな・しおりん合同誕生日会パーティーナイト!!』

会場 六本木morph

開場 17:00、開演 17:30

★予約はこちら★


出番は・・・まだだったかな。

もとKNUを卒業した3人の生誕祭に呼んでいただきました。

AiLiさんの生誕祭を盛り上げてくれたKNUさん。

解散してしまった今だからこそ盛り上げねば!


それでは。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
AiLiさん LIVE情報 他

9/22(土) 六本木morph
9/29(土) 渋谷Milkyway
9/30(日) 水戸遠征

10/3(水) 渋谷VUENOS
10/14(日) ANiMiX★LiVE in アニ玉祭
10/24(水) 初台DOORS
10/25(木) LIVE
10/30(火) 六本木morph

11/3(土)〜4(日) 鹿児島遠征
11/9(金) LIVE
11/29(木) AiLi 5周年ANiMiX★LiVE 

12/1(土) LIVE
12/23(日) LIVE
12/30(日) 10thワンマンLIVE@池袋ROSA

詳細はAiLi公式HP等を参照のこと
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️