言いたいことがあるなら言ってよ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

昨日、静岡からお人柄養成コンサルタント 三浦猛さんが札幌に来られていまして・・・

 

リアルでは何度かお会いしていましたが、じっくりとお話したことがなかったわけでして。

 

 

夜、食事でもしましょう、ということになって、さらに2次会へと(笑)

 

 

実は、この飲み会もギリギリまで予定がなくて。

 

というのも、

 

今回の三浦さんの札幌でのスケジュールがわからなかったので、どこでご一緒すればいいのか?という感じでして。

 

私や荒川さんにしてみたら、あ、三浦さんきっと札幌滞在予定が詰まっているから、食事する時間がないんだよ~

 

ということに。

 

で、直前になって、加藤さんから三浦さんスケジュールの情報が入って、

 

じゃあそこでみんなで飲もうよ、ということになって。

 

でも、まだ三浦さんの意思がわからない・・・

 

一緒に飲みたいのか、飲みたくないのか(笑)

 

 

ま、結局は、三浦さんから、「ぜひ、みなさんと一緒に食事させてください!」という声をいただいたので、この飲み会が実現しました^^

 

 

で、その飲み会で三浦さんに聞いてみたら、

 

「いやいや、川上さんや荒川さんはとても忙しいと思いますので、申し訳ないと思って声をかけられませんでした・・・」

 

と。

 

そこで、私は、

 

う~~~ん、それもわかるけど、そうじゃなくて、

 

三浦さんがどうしたいのか、をはっきりと発信してくれないと~

 

と。

 

察してください、は、ダメだよ~って(笑)

 

 

そうしたら、三浦さん、

 

「もう今度はわかりましたので、どんどん遠慮なく、しつこく言います!」って。

 

あ、いやいや、しつこいのは困るって(爆)

 

 

飲み会では、

 

荒川さんがしゃべりまくり、

 

○○さんはゾーンディフェンス、△△さんはマンツーマンディフェンス・・・

 

などと、アイスホッケーの例をあげて、よくわからない説明を繰り返すし・・・

 

 

加藤さんは、にんまりして、ずーっとスマホいじってるし(笑)

 

山崎くんは、「川上先生の、ちょいちょいでてくるブラックがいいです」って、三浦さんに熱弁してるし(笑)

 

 

酒の席って、ほんとその人の素がそのまま出ちゃうので、今後のお付き合いの方向性がわかるからいいですね。

 

ぜひ、また一緒に飲みたいな、

 

とか、

 

もう二度とこの人とは一緒に飲まない、

 

とか(笑)

 

 

お酒が入ると、

 

楽しい人、しゃべりまくる人、上品な人、下品な人、悪口しか言わない人、おもしろい人、暴力的な人、感情的な人・・・

 

ほんと色んな人がいます、ね^^!!

 

 

・・・で、三浦さんとは今度どうなるのか・・・(笑)

 

 

それは、このブログで一緒に飲んでいる写真があるかどうか、

 

でわかると思います(ふえる爆)

 

 

 

あ、ところで、三浦さんのブログはこちらですので↓

 

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大