なかなか自分で決めたことができない、という方へ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

・ブログを書こうと思っているけどなかなか書けない

・筋トレをしようと思っているけどなかなかできない

・なかなか朝が早く起きれない

 

など・・・

 

なかなか自分でこうしよう、と決めたことができない、という方。

 

 

どうしてできないのか。

 

 

それは、まだ決めていない

 

からなのでは、と。

 

 

そう、もっと具体的に決めて、宣言をするとよいですね。

 

 

例えば、

 

・ブログを書こうと思っているけどなかなか書けない

 

方の場合は、

 

毎日○時に必ず更新をする

 

と決めるとか。

 

 

そして、大々的に宣伝するのですね^^!

 

 

私は毎日○時にブログを更新していますので、どうぞ見てくださいね~!

 

って!

 

 

そう、自分を追い込むといいです。

 

 

あ、筋トレのことについては、この方が追い込んでいる記事を書いております↓

どうぞ、この方の読者登録されるとよいですよ!

 

 

 

 

 

 


以上、ご紹介でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大