今日、お昼にブログ更新できなかったワケは… | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

今日は、昼にブログ更新できなかったです^^;

 

というのも・・・

 

 

今日は、朝から札幌市の「パソコンで年賀状作ろう講座」をやっておりまして(もちろん教えてます)、

 

9時30分〜12時、13時〜15時30分

 

といったスケジュールで、

 

お昼休みの1時間でブログ書こうと思っていたのですが・・・

 

 

無理でした<m_ _m>

 

 

というのも、ご年配の方、それはそれは熱心でして。

 

次から次へと質問が^^;

 

 

ま、私も、「どうぞ遠慮なく、聞いてくださいね〜」

 

と言ったものだから・・・(汗)

 

 

それはそれは、もう怒涛のごとく(笑)

 

 

しかも、細かい(爆)

 

 

確かに実際に出す年賀状ですから、それはもうみなさん真剣ですよね。

 

 

この字体は気に食わない、他のにしたい・・・

もっと字を大きく見やすくしたい、でもおしゃれに見せたい・・・

 

 

また、文面の件でも、

 

「昨年中はお世話になりました」

 

の文章が、

 

いや、お世話になっていない、だって昨年は1回も連絡してないし、

 

とか

 

「ご家族のご多幸をお祈りしております」

 

送る人に家族がいないのにいいのか?

 

とか・・・

 

 

いやはや、とても勉強になります^^

 

 

あ、そして、88歳のこの方↓は、

 

 

 

 

何を言い出すかというと・・・

 

iPadを手にして、

 

なんと、私のYouTube動画「雨音」を鳴らし始めて(笑)、

 

 

いつも聴いています

 

 

と@@!

 

 

嬉しいやら、恥ずかしいやら^^;

 

 

でも、みなさん無事に自分なりの年賀状ができて、良かった、良かったです!

 

(きっとこの方が証人になってくれることと思っています 爆)

 

 

 

あ、今日は夜は、ススキノでライブ出演(20分)するんでした(苦笑)

 

果たして体力が持つのだろうか、それが心配だったりします<m_ _m>

 

 

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大