新しいことにチャレンジしていく! | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

人間、新しいこと(未知のこと)にチャレンジすると、

 

心が震えます

 

どうしてなんでしょうね~^^;

 

 

本当は、そんなことせずに、いつもやっているアンパイで臨めばいいのに、と思うのですが…(汗)

 

そう、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目…

 

と数をこなしていくうちに、より良くなっていくからです。

 

 

やはり、プラン→ドゥー→シーのPDCサイクルでないですが、

 

一度行ってみて、反省して、また今度やってみる、

 

その繰り返しが、より良いものを作っていくのだろうな、と思います。

 

 

これは、仕事でも趣味でも同じことが言えるかな、と。

 

 

ただ・・・

 

究めていくもの大切ですが、

 

人間って、飽きる

 

ようですね^^;

 

 

そう、同じことばっかりやっていても、いずれは飽きてしまう・・・

 

あ、またか・・・って(笑)

 

 

なので、まだやったことのないことにチャレンジしていく、ということも大切だと思っています。

 

 

でも、

 

やっぱり、

 

新しいことって、

 

 

緊張します^^;

 

焦ります^^;

 

そして、失敗した~、と言って落ち込みます(笑)

 

 

 

ただ、それでもなお

 

新しいことにチャレンジしていく!

 

 

ことを忘れないでいこう、と。

 

 

 

きっと、自分が思っているほど、

 

見ている人は、そんな深刻には思っていないでしょうから^^!!!

 

 

そうそう、失敗したっていいんです~

 

その失敗から得るものが必ずある・・・

 

 

と自分に言い聞かせながら、これからも頑張ります、ね!

 

(あ、パソコンのことですので~~~ 笑)

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大