素敵なご縁に感謝しながら・・・ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

(岩見沢東高校の同級生と)

 

ある記事を読んで、

 

「仲間とつながることについて」

 

少々考えてしまった。

 

 

というのも、

 

つながる意味、仲間の意味を深くは考えていなかったから。

 

普通、つながることによって、メリット・デメリットを考えてしまう人が多いのでしょうね。

 

 

ただ、私の場合は、そこまで深くは考えていなくて・・・

 

というのも、

 

類は類を呼ぶ

 

だったり、

 

打算的なつながりは、いつか消えてしまう・・・

 

そう、金の切れ目が縁の切れ目って言いますから(苦笑)

 

 

先日、高校の同級生と33年振りにワイワイした。

 

何年経っても、仲の良い人ととはすぐに楽しい空間ができる。

 

50年生きてきたからなのかどうかはわからないが・・・

 

 

やっぱり、仲間っていいもの、だと。


だって、ひとりのチカラでは、ここまですら到底来れなかったのだから。

 

 

素敵なご縁に感謝申し上げます。



以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

■最強のパーソナル発信セミナー■

【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【受講料】:12,000円
【定 員】:先着50名(残22名
 

お申し込みはこちら