もがくことも大切なこと | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。


毎日ブログを書きましょうね、とお伝えしています。

 

毎日書いていくと、なかなか書けないことだったり、こんなこと書いていいのかな、と思ったりもすると思います。

 

そして、色々ともがくこともあるかと思います。

 

でも、もがくことも大切なことだと思っています。

 

 

もちろん私ももがきます^^;

 

でも、私が心がけていること・・・、それは。

 

・逃げないこと

・言い訳しないこと

・人のせいにしないこと

(この3つは人に対して、ではなく、自分自身に対して、ということです。)

 

あ、あくまでも、心がけていることです、ので、できている、というわけではありませんので^^;

 

 

人それぞれ事情や都合があると思います。

それも、知られていない多くのことが。

 

とにかく、自分ができる精一杯のことを

悔いなくするだけ。

 

だって、時間は決して元には戻らないのだから(今のところ)。

 

前に向かって進むようにできているのだから、この人生は。

 

だから、目の前の困難があれば、それにどう向き合うか、

から始めるといいかな、と。

 

乗り越えるのはそれからで遅くないかと・・・。

 

 

・・・なんて思いながら、

 

6月5日の準備をするのでした^^!!

 

■最強のパーソナル発信セミナー■

【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【受講料】:12,000円
【定 員】:先着50名(残24名
 

お申し込みはこちら

 

 

 

 


以上、ひとりごとでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

 

■最強のパーソナル発信セミナー■

【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【受講料】:12,000円
【定 員】:先着50名(残24名
 

お申し込みはこちら