【レポ記事リンク集1】 2015/11/15 大阪セミナー「どうしたら知ってもらえるの!?」 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。


川上雄大


50年生きてきて・・・

人生初の北海道以外でのセミナー・・・

2015年11月15日(日)

「大阪開催!どうしたら知ってもらえるの!?ブログやSNSツールの効果的な使い方」セミナー

が無事終了しました。


50名近くのみなさまのおかげで、盛り上がることができて良かったです。


というか・・・

大阪は笑いに厳しいで~~
オチないとあかんで~~
北海道からだとアウェイやで~~

って、散々言われていました(笑)


でも、

でも、

でも・・・
(ん、しつこい?早く本題いけって? 笑)


そんなこと、全然気にしなくても良かったです!


まぁ、もともと私の場合、ウケようと思ってしゃべっているワケではないので^^;
自分では、いったい何が面白いのかが、とんとわからないのですが(苦笑)

みなさん、笑顔満開になっていただいて、良かったです!



で、そのセミナーはどうだったのか?


あ、関西の方々、ものすご~~く早いです(^^♪


すでに、レポ記事書いてくださっています。


受けていただいた方、それぞれ受け取り方が違うと思いますので、どうぞみなさまのレポ記事を見て、ふむふむそうだったんだ~~、って思っていただければ嬉しいです(*^▽^*)



おっ!北海道当たったのは、この方!
大阪堺 シータヒーリング レイキマスター オラクルカード エンマカード シータヒーラー:岩垂(いわだれ)里美さん↓


名古屋から関口先生のご縁に来てくださいました!
愛知県一宮市で移動型(出張)アロマサロン、サーシュクル・セラピスト 及川 麻砂美さん↓


憧れの方って^^;照れます~~^^
宝塚歌劇的・フラワーデザイナーのYOKOさん↓



もう、全部知ってるだろうに・・・、それでも来ていただきました!
アメブロ・パソコンマンツーマンレッスンの大西 有佳里さん↓


入院中にもかかわらず、抜け出してきたという(笑)
モノとココロのお片付け&フォト動画作成:マヤマ カコさん↓


姫路からお店抜け出して、来てくださいました!
ミモザ(菓子工房しもさん家)さん↓


自身のサロンをお休みしてまで、来てくださいました!
ビューティーハウス Haruさん↓


お@@!そして、そのHaruさん↑から聞いた、ということで書いてくださいました!
ルーシーダットン・インストラクター くみこさん↓

旦那さんに、何のこっちゃ分からん??と言われながらも来てくださいました!
アロマルームメルシィ☆清水優子さん↓


受付お手伝いしていただきまして、とても助かりました!
女性の顔と体のトレーナーの横山有香さん↓



ご存知キョロちゃん(笑)↓


花梨さんはインスタグラムから速攻でアップしてくれていましたね!
ありがとうございます!
セミナー直前の笑顔♪ やつぱり白系♡ #セミナー #大阪 #川上雄大

・・・で、その①って(笑)
この方とは、私のアメブロ読者数が600名ほどからのつながりです^^!
あ、この方とは、リアルでお会いするの実は2回目なんです~(『寝台特急「トワイライトエクスプレス」で、大阪から札幌へ、そして私のPC教室に来ていただきました!』)


えっ?その②?(爆)


ブログを始めた当初、細々と緊張しながら記事を更新し、コメントが入ると心臓が飛び出る位に、緊張しまくっていた、という^^
大阪カウンセラー・ シータヒーリング・レイキマスター かずみさん↓


京都から、お愛したくて申し込みましたって(笑)
つるこけももさん↓


ほー!ほー!
って、ふくろうみたいに頷いてしまいました、って(笑)
人生の流れをもっと良くする癒しのセラピストかわさきひろみさん↓


アメブロつながり隊の方ならわかる、ごますけさんです^^!!
ヒプノセラピーTCカラーの潜在意識心理セラピスト・森口美紀さん↓



お会いしたかった方にもお会いでき、運気も上がった感じ‼️ですって^^
兵庫県からKei's Homeさん↓


クジ運が悪い私がなんと!北海道の「EZO七味」が当りました!って、クジ運いいや~~ん(笑)
頭疲れ解消サロンpole pole -ポレポレ- の細井さん↓


男性は、私と荒川さんを含めても4名しかいませんでした・・・^^
わたなべ整骨院の院長 渡邉 義憲さん↓


この方とはリアルにお会いするの、実は2回目なんです(『ウルトラスーパーランチ会(ウルトラ交流会)【2013.11.26】』)
開運コンサルタント浅野美佐子さん↓


「大阪のおばちゃん顔負けのマシンガントークでアツく語り、」って(笑)
死んだら生きれない。亡くなった人への思いを届けます。ゆうあさん↓

あ、しかも、スペシャルゲストの方の記事まで(笑)

アメブロ読者数3000名以上いる方もセミナーに来ていただいました!
読まれるブログの育て方:西川さん↓
Part1ってことは・・・^^!!

おっ!Part2までありがとうございます<m_ _m>


「自分を知ってもらう無料のツールとしては この時代使わないと勿体無い!」って^^!!
吹田・江坂 ママのイライラ解消セラピスト保坂敦子さん↓

お坊さんかと思ったら、占い嫌いな占い師という・・・
2次会のカラオケではとても助かりました^^!!
永橋草太@キウイさん↓

ははは~(笑)上陸って(笑)ウミガメじゃないんですから~^^!!
京都の足踏みセラピスト&ボディジュエリー認定講師SHINOさん↓


それで、お会いしたい!の気持ちが高まり申し込みボタンをポチ!って(笑)
でも、そのポチ!のおかげで、お逢いすることができました!!
かたつむりさん↓
あれ?①ってことは・・・^^


わ~~~!やっぱり、②も~~!!
ありがとうございます<m(__)m>

お写真撮ることで大満足≧(´▽`)≦って(笑)
素敵な笑顔満載の
ママが楽しくなる抱っこ法を伝えるベビーダンス講師:小林里江さん↓

これ1回と言わずまたぜひぜひ開いていただきたいセミナーでした!
だなんて~、嬉しいこと書いてくださっています~~(笑)
happy days~レムリアンヒーリング®☆オルゴナイト☆アンシェントメモリーオイルのmalibu♥️さん↓

勉強熱心な方です、この方
Small Box 西宮・芦屋・神戸 御影グルーデコ®サロンのあちゅちゅさん↓


「川上さんのブログを見た事もなく参加しました」って@@!(スゴ~~~)(ありがたいことです<m(__)m>)
『加古川 CITTA式手帳術 で『なりたい自分』になる方法』のブログを運営している
パーソナルカラースタイリスト、CITTA式手帳ライフコーディネーター、チベット体操インストラクターである(スゴイ~~^^!)前田 佳奈美さん↓



「セミナーでは川上先生とおもしろい掛け合い?をしてくださいました。
お人柄の良さがにじみ出ているというか、ダダ漏れです笑。」って(笑)
浜松市☆2016年4月 自宅リラクゼーションサロン開業準備中の✿ meriさん↓



「やっと書けましたぁ~。」
って、こんなに詳しく書いたら、そりゃ時間かかるでしょ(笑)
マンツーマンで安心のハルビュ―ティ―ハウス 髪と心の癒やしサロンのハルさん↓


え?番外編まであるの?(爆)↓


「<囲み枠>の」って(笑)、大阪でもそんな代名詞ついているんですね^^!
西宮 夙川 苦楽園 芦屋 香枦園 神戸 グルーデコ®教室 リアーナRiana JGA認定校Riana リアーナさん↓


キャンセル待ちで申し込んでいただいていまして、ありがとうございます<m_ _m>
グルーデコ®認定講師のMicheli ~ミチェリ~さん↓




みなさま、とても詳しい、楽しい、おもしろいレポ記事をありがとうございます<m(__)m>


すでに、おなかいっぱいかと思いますが・・・

随時更新してまいります~!!




<追記>
どんどんリンク追加更新していったら・・・

なんと@@!


ということですので、主催者様とゲスト様のレポ記事は、こちらに移動しましたので↓

【レポ記事リンク集2】 2015/11/15 大阪セミナー「どうしたら知ってもらえるの!?」





以上、大阪セミナーのレポ記事紹介でした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大