サイドバーの配置を中央に揃える方法 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。



ある方から・・・
(って、ばっちり顔写真載っていますが 笑)

このようなご質問をいただきました。

サイドバーの、ガタガタを直したい


と。


川上雄大のワンポイントレッスン!



ん?ん?ん?(しつこい?)

あ~、フリープラグインで設置しているバナーの配置のことですね。

確かに、現在は、左によったり、真ん中によったりしてますねぇ~^^;

川上雄大のワンポイントレッスン!


はい、これは、フリープラグインで書かれているバナーのコードを、次の呪文で囲んであげてくださいませ~!(フリースペースでもOKですので^^)



その呪文とは・・・


<div align="center"></div>

です。


<div align="center">



</div>

で、囲んであげてくださいませ!


すると、このように↓中央に揃うはずです~!


川上雄大のワンポイントレッスン!



さ、ちゃんとこの方、うまくできたか、チェックしてみてくださいませ~!

色々とがんばってますから~~^^!!







以上、アメブロカスタマイズでした。


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大