パソコンのブログなのに、なんでこのキーフレーズで上位になるの? | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


先日、新しく読者登録された方から、こんなメッセージをいただきました。

「アメブロ カスタマイズ 枠」でぐぐったらこちらが一番に出てきました。


ん?

どれどれ・・・

とググってみると、確かに↓↓↓

川上雄大のワンポイントレッスン  

『アメブロ 記事内に枠で囲む方法』


ありがたいことですね~^^

私の場合、QLOOK(クルック)というアクセス解析でも、「検索キーフレーズ」でチェックしていたりします。
(「キーフレーズ」は、検索エンジンに入力した言葉そのもので、複数のキーワードで検索した場合にはすべてのキーワードが空白で区切られて検索されます。 「キーワード」は、キーフレーズを単語単位に分割したものを表します。)

 あめつくさんもQLOOKの検索キーフレーズのこと書いてますね^^

川上雄大のワンポイントレッスン 

すると、やっぱり、「アメブロ 枠」での検索が多いようですね^^!

川上雄大のワンポイントレッスン 

まぁ、これは意識して1位目指したので、わかるのですが・・・


この検索キーフレーズの中でパソコンレッスンとはまったく関係のない「ストレッチ 前屈」がラインクインされているのですねぇ~(笑)

川上雄大のワンポイントレッスン 


しかも、ググってみたら、なんと1ページ目の7位にランクインされているではありませんか~(@_@)

川上雄大のワンポイントレッスン 


記事の内容は、本当にパソコンとはま~ったく関係のないお話なんですけどね^^;↓↓↓

『前屈が15cmも伸びたというストレッチ方法は?「所さんの目がテン」より』


ほんと、どうしてなんでしょうかねぇ~(笑)
(SEOのプロの方はもうお分かりだと思いますが・・・^^ゞ)



以上、他愛のないひとりごとでした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大