前屈が15cmも伸びたというストレッチ方法は?「所さんの目がテン」より | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


今日は日曜日で、札幌は天気が良いです。

朝、何気なくTVを見ていたら、「所さんの目がテン」でストレッチが特集されていました。

前屈をして、ストレッチ前が-17.5cmだった人が、ストレッチをして-2.5cmへと、15cmも伸びた、
といった効果をみせていましたね。

(あっ、と思ったTVはすぐiPadやiPhoneでTV画面をパシャパシャ撮ります・・・メモ取るより早かったりしますもので・・・)

最初に、正しいストレッチをするとこういう効果がある、と見せているのです。

すると、「えっ、それはどんな方法?」と続きをどうしても見たくなる・・・

CM後、それでは正しい方法をやってみましょう、なんて。

私も前屈が厳しいのでは実際にTVの前でやってみました(笑)


どうも身体が硬い方は、太もも裏のストレッチをするとよいらしいのです。

でも、これは色んな方から聞いていたので、知識としては知っていたのです。

しかし、TVでは、その方法を教えてくれたのですね、しかも数分で。

0001

■太もも裏のストレッチ■
1.前の足を残し、後ろの足をお尻ごとずらす(足を前後に開く)
2.前の足のつま先をあげる
3.30秒間しっかり伸ばす(重要なポイント)
4.反対側も行う(これで1セット)
5.3~4セット行う

(ちなみに・・・、この↑見出し付きの枠のHTMLソースは
<div style="background:#ff1493; border:1px solid #ff1493; padding-left:10px; font-size:1.16em;border-radius:5px;"><font style="color:#ffffff; font-weight:bold">■タイトルはこちら■</font></div><div style="border:1px solid #ff1493; padding:10px; font-size:1em;border-radius:5px;">本文はこちら!<br>改行後の本文はこちら(ここは削除してください。)</div>

です。詳しくはこちらの記事をご覧ください^^


この5つだけだったんですね~


試してみると、確かに前屈ができるようになっている!


これはすごいですね!

何がすごいって、
すぐに身体が柔らかくなった、ということもそうですが、

たった数分の映像で、すぐに効果が出ることを伝えることができる

ということが・・・

やっぱり、これからは映像(ムービー)をうまく活用していく時代なのでしょう、と思ったところでした。


そうそう、

もうすでにこのストレッチ特集をチェックされた方がいるようで。
さすが、早いですよね~

そのストレッチのスポーツトレーナーがチェックしたブログはこちらです!



以上、パソコンに関係ない記事でした。

LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大