レンジでチン!って(笑) | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


ずーとやってみたかったブログ改造、ブログカスタマイズが、

うまくできました~っていう記事書いていただくって、こんな幸せなことないです^^


毎日毎日ブログを更新するって、ただ見ている人には簡単そうに見えるけど、けっこう大変だったりしますよね。

実際に、ブログを書いている経験をされている方は、骨身にしみるほどわかっていただけるのではないかと思います。

でも、自分の書いた記事によって、誰かが喜んでくれる、しかも、その喜びを記事で書いていただいて、さらにはリンクでご紹介までしてくれる・・・

こんな有難いことはないですよね。


わたくし、別にスピリチュアルな感性を持ち合わせてはおりませんが(笑)

どうも、この方にはタイミングがバッチリだったようでして・・・(笑)


2点ご質問をいただきました。

既存のデザイン(カスタム可能でないデザイン)で、

1.メニューバーを設置したい
2.メイリオフォントにしたい


私はいつも、ご質問をいただくたびに、自分の過去記事のリンクをお送りするのですが・・・

1.のメニューバー設置については、
『「カスタム可能」でないデザインでメニューバーを設置するには』

を書いていたのですが、

2.のメイリオフォントにする記事はまだ書いてなかったのです^^;


あ、これは「メイリオフォントにするためには」という記事を書け、ということなのかな(笑)と。

なので、昨日記事にしたわけです、ハイ^^


・・・で、ご質問された方がいったいどううまくいったのか・・・

果たして今のところ、どんなブログになっているのか・・・


は、こちらをご覧になってみてくださいませ^^
いったい、「レンジでチン!」ってなんのこと~~って(笑)


アメブロカスタマイズ、チャレンジして、うまくできると嬉しいし、楽しいと思いますよ~^^!



以上、ご紹介でした。


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大