アメブロのマイページから記事が見れない400エラー | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。



昨日、ある引き寄せのプロの方からこのようなSOSをいただきまして↓↓↓

(~略~)
私は、アメブロはFirefoxで、メールはグーグル、通常のネット検索はIEと使いわけています。

いつも通り、アメブロを開いて、チェックリストを開いてみなさんの記事を読もうとすると、400のエラーが出て、開くことが出来ない状態になってしまいました。
ここ2,3日の話です。

PCは一番新しいのだから、8です。
アメブロを開いて、マイページを出すことは出来ます。
マイページから、別の方の記事を開こうとすると、400エラーが出てしまいます。
そうなると、一切他の投稿記事が見られません。

PCを落として、改めて立ち上げ直してもダメでした。

特に何かおかしなことをしたつもりはないのですが・・・
(~略~)


そう、

パソコンでアメブロのマイページから記事が突如見ることができなくなった

というトラブル・・・

川上雄大のワンポイントレッスン!


あれっ?以前、記事で書いていなかったかな~
と思って、調べてみたら・・・

そう、パソコンではなくて、iPadのトラブルで書いていたのですねm.m↓


iPadでアメブロの記事が読めなくなって困っています・・・

iOS6にアップデートしたらアメブロが見えなくなった!「400エラー」


でも、このトラブルはパソコンでも同じでして・・・

「閲覧履歴の削除」でクッキーやインターネット一時ファイル等を削除すると直るのです。


その方法は書いてました↓

閲覧履歴を削除してください、とは

そして、クッキーって何?と思った方にも書いてました↓(食い意地張らないでくださいよ 笑)

クッキー(Cookie)とは?

さらに、400エラーって何?と思った方にも!

「404」エラーって何?




・・・で、最終的には冒頭のSOSに対してどうだったのか?

と  う と ・・・・・・・・・


お答えした結果が、トンデモない畏れ多い記事タイトルで、すでにこのようにアップされていました~~(+_+)

ありがとうございました!!




以上、パソコンワンポイントレッスンでした。



LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大