札幌アメブロオフ会(2013年11月度) | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンワンポイントレッスン!

PCインストラクターの川上です。


先週の金曜日(11月8日)、毎月行われているゆる~い感じの『札幌アメブロオフ会』に久々に参加してきました。

私は2度目の参加だったのですが、今回は会場に入るなり「アメブロオフ会参加者レシピ」↓↓↓なるものを手渡されて、参加予定者35名全員の顔写真と簡単な紹介用紙をいただいて助かりました^^!

冒頭
本日幹事を務めさせて頂きます『後藤・三浦・稲田』の独断と偏見で、ご参加の皆様の料理方法をお伝え致します。
「この方はあんな事が得意なので、そこをつくと良い味出してくれますよ~!」的な内容です。
尚、おもしろおかしく記入しておりますので、お気に召さなかったり、レシピと実際が違っていても、一切のクレームは受付ません。悪しからず(笑)

とユーモラスに始まっています。

そして、早急に予習してくださ~い、とお尻を叩いていましたね・・・^^;

でも、幹事の方々のこういった気遣い・気配りに感謝です。

札幌アメブロオフ会

結局1名の方が欠席ということで、34名の参加者となり、みなさん楽しくお話たり、食べたり飲んりしていました。

途中、過去の写真当てゲームもあったりして・・・
みなさん、楽しく盛り上がってましたね!

札幌アメブロオフ会

私の場合、今回なぜ参加したのか、というと・・・
もちろん、牡蠣が食べたかった、というのもありますが(笑)、

札幌アメブロオフ会

↑こちらに写っていらっしゃる齊藤さん(左)と武藤さん(中央)とお会いしたかったものでして・・・(私は右にいます)

お二方とも「アメブロで集客」を大成功されている方ですので、ぜひその極意をお聞きしたかったのです、ハイ^^

初めてお会いして、お話して、

なるほど、これだったら売れて当たり前ですね、

と思った次第でした^^

ん?それは何?と思った方は、ぜひ直接お会いしてみるとわかりますよ^^

まずは、お二方のブログをご覧になることから始めてみてくださいね↓↓↓
きっと、なぜアメブロで集客できているかがわかりますので!


ネット集客コンサルタント:武藤正隆さんの
ネット集客コンサルタント | 武藤正隆


海外駐在員専門コンサルタント:齊藤 賢人さんの
帰国子女枠入試を成功させるための自己PR添削と面接練習対策





<追伸>
もちろんハーレム状態のこの方(↓↓↓中央)が一眼レフで走り回っていたのは言うまでもありません^^;

城岡崇宏

そして、この方↑に撮っていただいた写真がこちらです↓↓↓

川上雄大 
(武藤さん、私、小笠原さん、三浦さん)



以上、札幌アメブロオフ会でした。
(幹事のみなさま、お疲れ様でした!)


LIDS澄川・ライフデザインスクール
川上 雄大