連日沢山のアクセスありがとうございます。 
アメンバーですが 記事無し、他ジャンルの方は
ごめんなさいしてます。 
コメントかメッセージを一言いただければ
 即承認してますのでよろしくお願いします。

    過去記事では打ち合わせ毎 
着工してからほぼ毎日現場通いの更新 
入居してからの住み心地や使い勝手など
 綴ってきたので 計画中の方、建設中の方 
お時間ある方は覗いていただけたらと思います。
過去記事もコメント受付けてます☺︎  

 よく質問いただく 
ブログの写真にあるアイテムは
本日、楽天カード会員はエントリーで
P5倍day爆笑
+エントリーでP2倍があるので
お忘れなく♡
楽天room経由の購入で+P2倍!
 ゆるーくigやってます→@rnso1922






おはこんにちは☺︎
昨日はね..
前回のマラソンにて
ついつい購入しちゃった..



igでも超〜話題な




↑魅力満載なHPな為、見たら欲しくなるので注意
床下用とか超絶魅力的なんですが、、







こーんなおっきな段ボールで来たびっくり
比較の為に、コンセントと15cmくらいの
ウルトラマンソフビ(確かダークロプスゼロ)←w





私が購入したのはコチラ!
Eセットです^ ^







梅雨に入る前に欲しかったのよね..
梅雨入って売り切れとか嫌やし(笑)
私も以前はのーさんみたく
湿気取りゾウさんのやつ使ってた(笑)
ずっと除湿剤を買うよりいい!
電気代もかからない!
コスパ最高かよ!!


でも記載した通り
今のところ結露とは無縁な新居との生活。



ただね、WICや建具付の収納が多くて
湿気は気になりますキョロキョロ
なので今回購入しましたニコニコ
月一の天日干しで半永久的に使える♡
初期投資としてはお高めですが..








こんな感じで取説もついとります





そして昨日PPファイルボックスの後に書いた
いい事..



楽天で炭八購入したんですが
ショップさんに問い合わせてみたんです!


炭八にカバーをつけても
使用できるのか!




答えはOK爆笑
公式HPにも通気性のあるものなら
OKって書いてあったよニコニコ



そこでY氏は旧宅から使用してて
*過去記事 パントリーでもホワイトを使用してる
不織布にいれよう!!とひらめいたのだ!
(のーさんとも見た目がねぇ〜って話してたw)




↑パントリーの白と入れ替えて
眠ってたグレーを引っ張り出した!





早速いれてみると..






1番大きい炭八にジャストフィット!!
(旧宅でしわくちゃに加工したんよね..)






クリップで留めて、完成おばけくん




今回は家にあるもので済ませましたが!



そして1番気になるWICへ..







子供達に袋を破られたりして
炭だらけとか堪らんので
枕棚上にとりあえずおきました照れ


LDKの見えるところに置くなら
クッションカバーにいれるのもアリですな♡
(クッションとしての使用は破れるのでNGですが)


ペットがいるご家庭の匂い対策にも
いいみたいですよニコニコ
エコカラット、*ジアニスト*炭八セット
めっちゃ消臭な我が家(笑)



残りはパントリーの米袋近くと
エコカラットが沢山入ってて
意味なさそうですが靴箱に!



丸一日置いてみての感想は..


1番意味ないかなって思ってた
靴箱で超実感♡
エコカラットの残りで
あまり匂いがしなかったけど
+炭八でまったく臭わない靴箱になりましたびっくり
WICもカラッとした気がする!
WICにはあと2個くらい大を置きたいなあ



余裕があったら*床下用炭八
可能な限り点検口から床下にいれたいキョロキョロ
潜ってみたいし。


もっと早くに知ってたら、施工時に
基礎にお願いしたかったよ〜ショボーンショボーンショボーン



↑こんな感じ
お金に余裕があるマイホームブロガーさんは
ぜひ検討されてみてください^ ^
私は今できるなら、床ひっぺがして
施工したいなw将来的な事考えて(笑)


また次回買いまわりに
購入しようと思いますニコニコ
弟の部屋にも置きたいし。笑






***


オマケ


昨日はちびっこが早く寝て←20時
主人は飲み会で遅いし
1人時間を持て余していたので
キッチンリセットの
タイムラプス撮りましたニコニコ





...キッチンが白いせいか
キッチン発光してしまって
ひじょーーーーに見づらいwww







どスッピン、メガネ、マスク
パジャマと醜い姿なY氏ですがスルーしてねw
(お勝手の段ボール、プラ段に変えねば。w)
途中
洗面収納にウタマロとコーティング取りに
フレームアウトした(笑)


参考までに、Y氏身長160cm
ワークトップの高さ90cm
キッチン長さ2700
通路幅100か110←わすれちった
高さ90cmめちゃくちゃ使いやすい。




食洗機にシンク内の大量食器を
つめて(発光しすぎてシンク空みたいw)
(でっかい28cmフライパンも入る🍳のよ♡)


五徳外して
ワークトップ、コンロ、キッチンパネル
水栓、シンクをウタマロで洗って

*排気口カバーと五徳を洗って
(伸縮しないから洗いやすいヨ)


コーティングして、


フェイスタオルを最後に洗濯機にポイして
おしまいです〜☺︎
時間にして15分くらい



今日も長すぎた(笑)
おしまい(笑)










にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村