連日沢山のアクセスありがとうございます。
 アメンバーですが 記事無し、他ジャンルの方は
ごめんなさいしてます。 
コメントかメッセージを一言いただければ
 即承認してますのでよろしくお願いします。

    過去記事では打ち合わせ毎 
着工してからほぼ毎日現場通いの更新 
入居してからの住み心地や使い勝手など 
綴ってきたので 計画中の方、建設中の方
 お時間ある方は覗いていただけたらと思います。

   よく質問いただく 
ブログの写真にあるアイテムは 
ただ今楽天市場はお買い物マラソン開催中
本日、楽天カード会員は
エントリーでさらにポイント5倍なので
お得です照れ
ゆるーくigやってます→rnsomam



おはようございます!
昨晩、帰宅してきた
帰ってくるなり
あ、グアム行くわ
と喜びまくり〜
いいね、いいね、足臭くないデキる営業マン
当然、Y氏と子供たちはお留守バイキンくんチーン
毎年海外旅行裏山。頑張ってるかんね〜
私だって海外行きたいよーーうえー
去年の夫が旅立った日に
子にノロ襲来した頃を思い出す..




はい、話変わりますが
最近、フォローしてる
ブロガーさんのお宅では



結露!



こちらのワードをよく拝見しますガーン





ちなみに我が家は年中室内干し





深夜→朝までoffしてます
(0時頃に室内干しピークで湿度が60%〜65%)




めっちゃY氏んち結露してそうやん..







(クリスマス前の写真やけどw)
とくにこの掃き出し窓2つなんてやばそう..






が、しかし。

No結露なんですわ(笑)








こんながっつり加湿器の横なのに..






このシェードの下を
完全に下げてないからなんだよねー!
下げてない理由は
床が傷つくから!
子が閉めたまま
ここから外の様子見たりして
入居当初は1番下まで下げてたんですが
まあまあまあ!なかなか引きずった跡がw


少しだけ、光が見えるのわかりますか?
おかげで窓とシェードの間が
こもらないから結露しないんだろね
ちなみに寝室は
相変わらず丈が足りてないカーテン使ってるから
ガンガン加湿器つけてるけどNo結露



カーテンやベッドカバーは
年内に買い直したいです♡
てかベッドフレーム買い忘れてたわ(笑)



暖かくなってから買って
今使ってるやつは外で
ギコギコ解体してゴミだそうかな(笑)







ラグやらゴミ箱やら
日付変わった瞬間にポチしまくりました照れ
子供部屋の*バルコロール
ウルトラマンが増えすぎたので
Mサイズをこの機会に増やそうかとニコニコ





めちゃくちゃ我が家おもちゃありますが
バルコロール収納に変えてから
4歳、2歳の子供たちだけで
おもちゃ全出し→すっきりこの状態まで
お片づけできるようになったので
新居ではお遊びタイム以外は
子供部屋でも綺麗、整理収納が保てていますウインク






この真ん中のラベル
お洒落で可愛くしたつもり←(笑)
なんですが英語
(母ちゃん英語不得意です(笑))



毎週のように長男のお友達が
遊びにきてくれる我が家!
もちろんおもちゃ全出し〜
になるんですが
絵文字で判断して
みんなテキパキお片づけしてくれます照れ





自分らで片付けできてるので
大量に断捨離!とかは
今のところしてないですw
本当はしたいけどね(笑)


買い与えたのは大人たちなので
バルコロールに収まる量だけ、ということで!
今回1つ追加購入するんやけどねw
ウルトラマンは長男が2歳の頃から
長くハマってて次男も好きやしいいかなと笑





Mサイズ3つの中身(笑)
ウルトラマンだけ量がハンパじゃないw


次男とかくまだまさしさんみたいな
格好しとるけどねww
15分もせんくらいで片付け終えます☺︎
ママ友には
"この量のおもちゃ自分で片付けるのびっくり?"
ってよくびっくりされる(笑)
(長男はドヤ顔)




最後、ちょっと親バカ入りましたが
ポイポイ片付ける収納は
ちっさなお子様におススメなので
片付け苦手→褒められて嬉しい簡単お片づけ
という意識づけチャレンジしてみて下さい爆笑爆笑
バルコロール、お洒落で
カラー豊富でおススメ!笑












にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村