スピリチュアル的なエネルギーの話が怪しく感じる理由 | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

目には見えないエネルギーのお話

 

”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
募集中のセミナー・ワークショップ星わたしキャリアプランニング ※土曜日クラス 残1
おいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®検定 9月21日開催 キャンセル待ち受付中
女力研究所™WORKSHOP
 
昨日は一年半以上かかって仕上がったエネルギー講座を開催しました!
 
この講座は超現実的透視リーディング®上級を受講した生徒さん向けです
今後育成を積極的にやっていくということで私も講師として入っています
(ビシバシ、やっちゃうからね~♡←)


とは言っても私が教えるのは理科の部分

スピリチュアル的なエネルギーの話ではなく
科学的なエネルギーの話をします

エネルギーを上げると~~とか
エネルギーが低いから~~とか
高次元が~~とか
オーラが~~とか

スピリチュアルっぽく表現するとなぜか怪しくなってしまうエネルギーの話


怪しくなる原因は

目に見えないのをいいことに自分たちの都合よく解釈をして
お金を稼いでる人達が多いからです


見えないけれど実は結構身近なもの
それがエネルギーです

私たちの生活ではあちこちでエネルギーを活用しています
エネルギーがなくてはこんなに便利な生活は出来ません

それくらいあって普通のもの
身近なものです
 
そういう話を講座でしています

具体的に言うと小学校5年生ぐらいでやる理科のお話
 
みんな一度学んでいるのにちっとも実生活に活かせていない
もしくは忘れ去っているようなお話をわかりやすくお伝えしています
 
生徒さんも
 
「あ、これ勉強しました」
「えーこうやって使っているんですね」
「全然繋がってなかった…」
 
と言っていたので
すっかり忘れていたのでしょう
 
でも全員勉強してますからね!笑

私たちの生活が豊かになるためにエネルギーを上手に活用しています
けれどどんな仕組みで生活が便利になっているのかがわかっていない
 
例えばパソコンがどうして動くのかとか
携帯がなんでつながるのか
テレビは何でうつるのか…など

ボタンを押したらつくけれど
それって本当に当たり前のこと?
 
よく考えたら不思議じゃないですか??
 
仕組みを知ると便利な日常には
色んな工夫がされているんだということがわかってきますよ~

…全然スピ感がなくてすいませんw
私が話すのは理科のお話なのでご了承を!
 
そんな感じでエネルギー講座は進んでいきます
 
点と点を繋げて
より便利に実践的に活用する方法を自分で考えられるように
 
基礎の知識をしっかりと学んでいただきましたやあ
 
 
楽しかったよーん!
長時間お疲れ様でした♡
 
私は理系ですがスピリチュアルを否定していません
 
協会の認定講座にもスピリチュアルがあるくらいだし
色んな切り口があっていいのでは?と考えているタイプです
 
 
でもスピリチュアルが好きだと騒いでいる人は好きではないです
日常に落とし込んで使っている人は好き
 
大概好きだ好きだと騒いでいる人ほど
エネルギーが低そう(毒)やあ
 
本当に幸せな人って
そんなこと騒がずに勝手に穏やかな幸せを手に入れているのではないかしら
 
ズバズバすいませんね
 
 
エネルギーの低そうな人(あまり幸せそうに見えない人)が
エネルギー、エネルギーって騒ぐから
 
怪しく見えてくるのでは?思うんですよね~
信憑性ないもん
 
エネルギー本当に上がってんの?と聞きたくなっちゃう
(本当にすいません)
(でも聞く←)
 
 
信憑性がないから怪しいんです
 
なんかすいません
 
 
なんでもそうですが
どんな方法でもツールでも
 
それを使っている人や実践している人が変化していないなら
説得力がないです
 
これはスピリチュアルだけに限らずですね
 
幸せになりたいなら
幸せそうな人から学ぶ
 
これは鉄則だと思いますが
 
なんだかおかしくなっている時って
本当に幸せな人を選べないんですよね~
 
自ら不幸を引き寄せている人とっても多いなと思います
 
ま、それも仕方ないね!
自分の人生をどうするかは自分で決めるしかないもんね
 
私は協会の活動が怪しくならないように
しっかり穏やかに幸せになっていきたいと思います唇
 
 
関連記事
 

 

メルマガの次回のテーマは

「上司がわかってくれない・会社が変わらない…じゃあどうする?」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガプレゼント

 


↓女性がビジネスを学ぶためのスクールですハート

 

↓体の中から美しく星

 

 

↓女力を磨くWORKSHOPやってます唇

 
 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会WTW

 
 

ランキングに参加してみました