一気に全てが繋がる瞬間!まで粘れるかどうか | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

みんな結果や答えを急ぎ過ぎだよ~

 

”自分らしく輝く・自分らしく働く”
一般社団法人WOMAN TO WORK協会 代表 能登すみれですWTW星
 
募集中のセミナー・ワークショップ星おいしく食べて美しく痩せる栄養学ダイエット®検定
女力研究所™WORKSHOP

女性向けマネジメントスクールは再始動準備中目
 

ああ、もう今週が終わってしまった

ここ数ヶ月一週間が本当にあっという間です

 

時間がもっとあったらいいのにな~なんて思いますが

結局動ける量には限界があるのかもしれないな

 

と無駄に焦るのをやめた一週間でした

 

 

焦るのはやめたけれど

きちんと前には進めています

 

今週は色んな成果がどーんと出たんですよ~目目

 

 

全てが一気に繋がる瞬間が2回も来たんです!

これはとっても気持ちいい~

 

おおーきたきたー!というあの感覚が二回も♡

 

 

今これくらいピカー!!という感じ

後光のように光が差し込んでいるいつぞやの写真↓

 

まずは

長いこと悩み苦しんでいたエネルギー講座が完成しました!!

何度も白紙になりかけた一年経っても仕上がらないエネルギー講座

 

8割完成!のところからまた一ヶ月ちょっと時間が必要でしたね~

講座作りって形になるまでかなり時間がかかるんです

 

目的ややることが明確にするまでに時間がかかり

その方法を考えたり検証したりすることでまた時間がかかります

 

 

このエネルギー講座は一年以上かけて仕上がったわけですが

時間をかけた意味がある仕上がりとなりました

 

超現実的透視リーディングの受講生限定の講座ですが

 

これを受けたら絶対に透視力がアップするし

より現実的な使い方が出来るようになる

 

この確信が持てる仕上がりに大満足です!!

 

 

楽しそうなエリーさん↓

 

めーーーーーーーーーーーーっちゃモヤモヤしてましたけどね!

完成するまではモヤモヤします!

 

 

エリーさんもモヤモヤしたのかもしれませんが

私もかなりモヤモヤしましたよ~

 

 

でも妥協して中途半端なものを作ると

自分たちを苦しめることになるのを知っているので

 

焦らずしっかり作り込みました

 

 

モヤモヤなんてしたくないけれど

途中で投げ出したら意味がないんです

 

来た!これだ!これしかない!というものになるまで粘らないと意味がない

 

ここまでみんな粘れないんですよね

 

すぐ諦めちゃうし

もっともらしい理由をつけて逃げちゃう

 

 

ま、逃げるってことは本当にやりたいわけじゃないということなんでしょうけどね(毒)

 

 

粘って作り上げたエネルギー講座はとても素晴らしいですよ~

 

スピリチュアルのメニューを持っている人

全員が受けたらいいのに!と思うくらいの出来ですが

 

受講生のスキルアップのために作ったので受講生限定です♡

 

 

エリーさんの生徒さん待っててね~♡

 

もう一つは

こちらもずーーーーーーーーっと試行錯誤をしていた心理学の講座

 

やりたいことや

目指すものは決まっているのに

 

どういう切り口でいくか?がなかなか決まりませんでした

 

 

他のところと同じなら作る必要がないし

私達がやる意味もない

 

自分たちでかなりハードルを上げてしまっていますが

そういう商品じゃないと売りたい!と心から思えないのです

 

 

これかな?といくつか案は出てきたものの…

全部ボツに

 

中途半端ならやらない!という私の性格もあり

相当試行錯誤しました

 

 

でもいいものを作るんだ!という気持ちがあれば

 

少し落ち込んだり停滞したりしても

ゆっくりと前に進むんですね~

 

こちらも時間をかけて本当に良かった!

 

 

興奮するぐらいいいものが出来上がりそうです

 

一緒に作っている彩香ちゃん↓

 

 

 

エリーさんも彩香ちゃんも

モヤモヤしている最中は何だかおかしな方向に行ったりするんです笑

 

考えすぎて、わからな過ぎてちょっとズレちゃう

 

 

ズレたときに指摘されて戻れる人は粘れる人なんですよね

 

信念があるということなのかな

 

 

成功する人は成功するまでやり続ける

 

というけれど

これは本当ですよ

 

粘れるかどうかの違いですからね唇

 

 

8月は色んなものが一気に整理されて行きそうです

秋からドーンと色々スタートするのでいい流れが来てるな~

 

時間と体力には限りがあるので

焦らずに今やるべきことときちんと向き合っていかないといけませんなやあ

 

そしてドーンと行きますからね

うふふ♡

 

 

明日は結婚記念日の本番のお祝いの日♡

そして日曜日は女性起業家育成スクールです

 

先月の女性起業家育成スクールのレポ書かなきゃ!ひょえー!

来週も仕事がんばろっと!

 

 

メルマガの次回のテーマは

「勢いのあるものに流されてしまいたくなる時の心理状態とは?」です
お楽しみに♡

 

↓無料メルマガ↓

 

 

↓女力を磨くWORKSHOPやってます唇

 
 

↓一般社団法人 WOMAN TO WORK協会↓

 
 

ランキングに参加してみましたWTW