【注意】半年前のFacebookノウハウは古いです | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

皆さんは集客にFacebookを使っていますか?

 

Facebookの拡散力はとても素晴らしいので

活用されている方もたくさんいると思います

 

 

そこで知っていてほしい大切なこと

 

半年前のFacebookノウハウは古いですよ!

 

かわいいからという理由でジャケ買いしたお菓子♡↓

 

これグルコンで教えるとかなりびっくりされますが

 

Facebookは頻繁にアルゴリズムを変更しています

(簡単にいうと仕組みが変わっているよってこと)

 

Facebook活用セミナーを受講して

色々学んでいる方もいるかもしれません

 

しかし残念ながら

そのノウハウはずっと使えるものではありません

 

 

Facebookについて学びたいならば

今得た知識が使えるのは今だけだということをきちんと理解しておくことが大切です

 

時代遅れのノウハウを使い続けていると

効果なんて出ませんからねDIMG0006

 

 

情報は常にアップデートしていきましょう

 

半年前から内容が変わっていなそうなセミナーは要注意です

提供者側もどんどんアップデートが必要なのがSNS

 

置いていかれないようにアンテナを張っていきましょうね~!

 

 

と書きながらうちの生徒さんたちはアナログですw

ノウハウやテクニックに縛られない起業を目指しませんか?

基本をしっかり!起業家育成グループコンサル3ヶ月コース

 

次回のメルマガテーマは「2017年生き残るために能登すみれがやること!」です

お楽しみに♡

 

現在1840名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

リボン人気記事リボン

 

 

アメブロには載せていない斬れ味抜群のコラム♡↓

 

 

ランキングに参加してみましたWTW

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ