本日20時より

楽天スーパーセール!


イベントバナー

 




エントリー&お気に入りに5個登録すると

100円オフクーポンがもらえます!


リンクはこちら💁‍♀️
















 


いつものように排水溝をあけて

掃除しようとしたら…







汚いものなので

この先、見たくない方いたらごめんなさい💦










なんだか

謎の白い物体が…真顔真顔真顔








全然覚えがなくて…


誰かがティッシュでも流したのかなあと

思いながら取り出してみたら






脂の塊でした滝汗滝汗滝汗




そういえば角煮作った後、

いつもは固まった脂をとってから

洗い物してるのに


うっかりして、すぐにお鍋を洗ったんだった😇





それにしても脂って

こんなに固まってしまうんですね😅



固まってたのが

ここだったからよかったものの、



もし排水溝の奥の方で固まってしまってていたら、詰まってたら大変なことになっていたかも💦






ある程度冷やして出てきた脂って


上からサランラップでかぶせると、

脂がラップにある程度くっつくので

捨てるときに便利ですよね🙆‍♀️



この簡単な作業を怠った結果、

排水溝に脂が詰まる寸前でした😭😭😭




自分で直せなかったら業者さん呼んだりで

直すのに結構費用がかかるって聞いたことがあるので、今後は気をつけようと思います🥺










アメトピに掲載していただきました!

ありがとうございます😭