笑う門には福来る☆彡 -13ページ目

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。

明日から
旦那さんと2人で旅行車楽しみぃハート

でも準備全くしてなかったので女子フィギア見ながら頑張りました☆
こんな時間になっちゃったあせる

旅行は本当にストレス発散になりますニコニコ昔からバイト代は洋服とかより旅行代になってたタイプにひひ旅行に行って帰ってくるとエネルギーに満ち溢れる感じがわかるキラキラ


さぁまずは無事に目的地に着きますようにクローバー

昨日に続き曇り

なんだか天気がスッキリしないGWです

もっと晴れてくれぇ~はれ




昨日の愚痴の続きになってスミマセン・・・







べび待ち中って友達に会うのが怖くなったりします

妊娠報告受けるんじゃないかなとか

自分の妊娠の事に触れられたらどうしようっとか

行くまでに

今日は何事も無く楽しく過ごせますようにって

神様にお願いするくらいデス四つ葉



そんな時に

昨日の「お先にゴメンネ」の友達のような事があると

やっぱり頑張ってた心がシュン・・・*´Д`*ってなる


彼女のキャラで考えれば

きっと嫌味で言った訳ではないんであろう・・・

本当に「お先にごめん」って一言

言っておこうと思って瞬間的にでたんだろう



彼女は

何でもハッキリ

サバサバ&バサバサの白黒ハッキリな女性

本当に強くてたくましい!

本音を言えば

羨ましいなぁって思う事もあります

これが生れ持った性格だと思えば

私は彼女のよにはなれないし

100%自分の言いたい事を言える人にはなれない

それはハッキリ分かります



じゃあ私がハッキリ自分の気持ちを言えず

どうしても相手に気を使って

少し考えてから発言してしまう性格なら

この性格にだってプラスな事があるはず





考えました・・・・・








気を使って

言葉を選らんで話てしまう私


どうせ言葉を選んでしまうなら



「素敵な言葉を選らんで伝えよう」



「言葉はプレゼント」


どんな時も

誠意をもって心を込めた言葉を贈れば

きっと相手との繋がりも深くなるし

きっと

きっと

きっと

「ウジウジ」とかでは無く

素敵な人になれるはずと信じたい



言葉は

人を地獄につき落とす事もあるけど

人を救う事だってできる

その力はとてつもなく凄いキラキラ


べび待ち中に周りの人からもらった

優しい言葉にどれだけ救われたか

肌で感じた私



ついつい言葉を選んでしまう自分が

できるであろう努力祈+


頑張っていきたいと思いますスマイル


















昨日の発言で傷ついた私だけど

彼女の強さを羨ましいと思ってしまう・・・

人にはそれぞれの良さがあるとすれば
彼女には彼女の良さ

私には私の良さがあるはず










今日は太陽が出たって思えば

曇りになったり

少し不安定な天気

せっかくの休暇くらいもっと晴天になって欲しいなはれ


高温期突入して数日経つ私

初めてのAIHして

次の日、子宮がチクチク痛かったけど

落ち着きました

昨日1日、久しぶりに腰が痛かったけど

今日は全く痛くなく

体調の変化のような物も一切見受けられませんうう


GWに入ってクリニックお休みになるため

今回はHCGの注射は1度だけで注射

後は「デュファストン」を7日分飲む事になりました

今月は本当に薬漬け・・・・薬



そして今日は、お友達とランチランチ


彼女は最近結婚しました


その時の会話で

軽い感じで




「私すぐ子供作るから

(後に結婚した私が先に子供作って)

お先にごめんね(笑)」






・・・・・・・・・・・・




「ごめんね・・・・」かぁ・・・・


今日がリセット初日だったら

完全に心折れてたなぁって思ったガクリ



彼女にべび待ちの相談はしてない

私がまだ子供いらないって思ってるのかな?

そう見えてるから

「お先にゴメンネ(笑)」って出てくるのかな?

少しでも私からべび待ちのオーラが出てたら

言えない言葉だよなぁって思って・・・



きっと彼女は

宣言通り順調に子供を授かり

世の中でべび待ちしている人がどんな気持ちで

友達の妊娠や子供の話を聞いているのかなんて

知ることも感じる事もなく過ごしていくんだろうなぁ・・・・



いつか彼女にも人の痛みが分かる日がくるのだろうか



私は

少なくとも

このべび待ちの経験を経て

今まで感じた事のないくらいの

心の痛みを感じてきた


彼女から言われて傷付いた自分が

この経験を生かして出来る事は1つ



「人の痛みが分かる人間になろう」


です。。。。



いつか彼女に

「あの言葉は傷付いたんだよ」

って言える日がくるといいなぁスマイル