昨日に続き曇り
なんだか天気がスッキリしないGWです
もっと晴れてくれぇ~![]()
昨日の愚痴の続きになってスミマセン・・・
べび待ち中って友達に会うのが怖くなったりします
妊娠報告受けるんじゃないかなとか
自分の妊娠の事に触れられたらどうしようっとか
行くまでに
今日は何事も無く楽しく過ごせますようにって
神様にお願いするくらいデス
そんな時に
昨日の「お先にゴメンネ」の友達のような事があると
やっぱり頑張ってた心がシュン・・・
ってなる
彼女のキャラで考えれば
きっと嫌味で言った訳ではないんであろう・・・
本当に「お先にごめん」って一言
言っておこうと思って瞬間的にでたんだろう
彼女は
何でもハッキリ
サバサバ&バサバサの白黒ハッキリな女性
本当に強くてたくましい!
本音を言えば
羨ましいなぁって思う事もあります
これが生れ持った性格だと思えば
私は彼女のよにはなれないし
100%自分の言いたい事を言える人にはなれない
それはハッキリ分かります
じゃあ私がハッキリ自分の気持ちを言えず
どうしても相手に気を使って
少し考えてから発言してしまう性格なら
この性格にだってプラスな事があるはず
考えました・・・・・
気を使って
言葉を選らんで話てしまう私
どうせ言葉を選んでしまうなら
「素敵な言葉を選らんで伝えよう」
「言葉はプレゼント」
どんな時も
誠意をもって心を込めた言葉を贈れば
きっと相手との繋がりも深くなるし
きっと
きっと
きっと
「ウジウジ」とかでは無く
素敵な人になれるはずと信じたい
言葉は
人を地獄につき落とす事もあるけど
人を救う事だってできる
その力はとてつもなく凄い
べび待ち中に周りの人からもらった
優しい言葉にどれだけ救われたか
肌で感じた私
ついつい言葉を選んでしまう自分が
できるであろう努力
頑張っていきたいと思います![]()
昨日の発言で傷ついた私だけど
彼女の強さを羨ましいと思ってしまう・・・
人にはそれぞれの良さがあるとすれば
彼女には彼女の良さ
私には私の良さがあるはず