今日は太陽が出たって思えば
曇りになったり
少し不安定な天気
せっかくの休暇くらいもっと晴天になって欲しいな![]()
高温期突入して数日経つ私
初めてのAIHして
次の日、子宮がチクチク痛かったけど
落ち着きました
昨日1日、久しぶりに腰が痛かったけど
今日は全く痛くなく
体調の変化のような物も一切見受けられません
GWに入ってクリニックお休みになるため
今回はHCGの注射は1度だけで
後は「デュファストン」を7日分飲む事になりました
今月は本当に薬漬け・・・・
そして今日は、お友達とランチ
彼女は最近結婚しました
その時の会話で
軽い感じで
「私すぐ子供作るから
(後に結婚した私が先に子供作って)
お先にごめんね(笑)」
・・・・・・・・・・・・
「ごめんね・・・・」かぁ・・・・
今日がリセット初日だったら
完全に心折れてたなぁって思った![]()
彼女にべび待ちの相談はしてない
私がまだ子供いらないって思ってるのかな?
そう見えてるから
「お先にゴメンネ(笑)」って出てくるのかな?
少しでも私からべび待ちのオーラが出てたら
言えない言葉だよなぁって思って・・・
きっと彼女は
宣言通り順調に子供を授かり
世の中でべび待ちしている人がどんな気持ちで
友達の妊娠や子供の話を聞いているのかなんて
知ることも感じる事もなく過ごしていくんだろうなぁ・・・・
いつか彼女にも人の痛みが分かる日がくるのだろうか
私は
少なくとも
このべび待ちの経験を経て
今まで感じた事のないくらいの
心の痛みを感じてきた
彼女から言われて傷付いた自分が
この経験を生かして出来る事は1つ
「人の痛みが分かる人間になろう」
です。。。。
いつか彼女に
「あの言葉は傷付いたんだよ」
って言える日がくるといいなぁ