お先に | 笑う門には福来る☆彡

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。

今日は太陽が出たって思えば

曇りになったり

少し不安定な天気

せっかくの休暇くらいもっと晴天になって欲しいなはれ


高温期突入して数日経つ私

初めてのAIHして

次の日、子宮がチクチク痛かったけど

落ち着きました

昨日1日、久しぶりに腰が痛かったけど

今日は全く痛くなく

体調の変化のような物も一切見受けられませんうう


GWに入ってクリニックお休みになるため

今回はHCGの注射は1度だけで注射

後は「デュファストン」を7日分飲む事になりました

今月は本当に薬漬け・・・・薬



そして今日は、お友達とランチランチ


彼女は最近結婚しました


その時の会話で

軽い感じで




「私すぐ子供作るから

(後に結婚した私が先に子供作って)

お先にごめんね(笑)」






・・・・・・・・・・・・




「ごめんね・・・・」かぁ・・・・


今日がリセット初日だったら

完全に心折れてたなぁって思ったガクリ



彼女にべび待ちの相談はしてない

私がまだ子供いらないって思ってるのかな?

そう見えてるから

「お先にゴメンネ(笑)」って出てくるのかな?

少しでも私からべび待ちのオーラが出てたら

言えない言葉だよなぁって思って・・・



きっと彼女は

宣言通り順調に子供を授かり

世の中でべび待ちしている人がどんな気持ちで

友達の妊娠や子供の話を聞いているのかなんて

知ることも感じる事もなく過ごしていくんだろうなぁ・・・・



いつか彼女にも人の痛みが分かる日がくるのだろうか



私は

少なくとも

このべび待ちの経験を経て

今まで感じた事のないくらいの

心の痛みを感じてきた


彼女から言われて傷付いた自分が

この経験を生かして出来る事は1つ



「人の痛みが分かる人間になろう」


です。。。。



いつか彼女に

「あの言葉は傷付いたんだよ」

って言える日がくるといいなぁスマイル