笑う門には福来る☆彡 -14ページ目

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。

今日、友達から

「GWの何処かでご飯行かない?」

ってお誘いをもらいましたにゃ


彼女とは昔はよくお泊り会したり

2人で語り明かす事も多かったけど

ここ最近

集団で一緒に会う事ばかりで

2人でユックリ会うのは久しぶりエルモ


お誘いをくれたメールの中には

「最近全然連絡くれないし、心配してるよ」

的な言葉が・・・


嬉しいし

ありがたい

そんな風に自分の事をきにしてくれる友達(ノ_・。)


「久しぶりにユックリ2人で話したい」って

事だったんだけど



長年の勘で何か報告がある誘いとは思えない。。。

↑決めつけ過ぎ?


彼女に子供が出来ない悩みは打ち明けてません

でも

もしかしたら

私が悩んでる事に薄々気づいてるのかなぁ

2人で会ったら「聞かれるのかも」っと思いました


私から言い出すつもりはありませんが

もし

もし

もし

そうだったら

打ち明けてみようとおもいます四つ葉


本当に勘違いかもしれないんですけどね(〃∇〃)


長年の勘で ←また?

何か聞かれるきがする。。。


あえて2人の時間を作ってくれて

聞かれるんだったら

それは思いやりですよね。。。

もし

そうだったら嬉しいなぁにゃ









ずっと前にブログも書いた

私以外全員「ママの会」

随分と前に決行され終わりましたにゃ


その時

集合したのが大型ショッピングセンターで

私以外がベビーカーを押してる姿を目の当たりにした時

「来なければよかった・・・顔文字

と一度、心が折れそうになりました


子供中心に時間が流れてる友達の姿を見て

完全に自分だけ「違う」って感じてしまいました


でもブログでアドバイスをもらったように

「勉強するつもりで過ごそう!」って

心に決めて参加した事もあって


どうせ過ごすなら楽しく!

率先して子供の会話に加わる事は出来ないけど

一生懸命話を聞く事はできるっと思って過ごしました


あるママが

「自分の子供と

仲良しの友達の子供と性別が違うと

遊び方が違ってきて遊ばなくなるんだよねぇ~」

って話から

どのママも「本当本当!」ってうなずいてました


得にママの集まりで

自分の子供だけ性別が違うと

「申し訳ない、居ていいの?」って

なるって言ってたのにはビックリ・Д・

子供の性別が違う事が

ママの気持ちをそんな風にさせてしまうなんて

初めて知りました・・・


後はやっぱりママ友の考え方の違い

子育て方針の違いが一番頭を悩ませてるみたいで


ママはママの悩みが・・・

果てしなく続いていくんだなぁ・・・


ベビーカーを押す姿を羨ましく感じた私でしたが

喉から手が出るほど欲しい我が子を抱けても

授かったからこその悩みが出てくる

「ママになっても大変なんだぁ~」

人事じゃない、自分も通る道なんだなぁ

っと感じました



ママ友の付き合いを見て

「大変」と感じてしまった私・・・

私の精神状態が大人になるまで

ベビちゃんも

「まだママになるには早いよ!」って

思って来てくれないのかなっと感じてしまうほどでした林檎











昨日のAIH後から少々出血あり血


先生にも

「少し出血しますが大丈夫ですからね」

と言われています医者

2日分だけ抗生物質を飲んでくださいと渡されました薬


でも今日は朝から

少しだけ子宮がチクチク・・・

完全に昨日のAIHによるものですはにわ



最近はお風呂でアロマしながら

リンパマッサージと

ストレッチをして

最後に腹式呼吸しながら瞑想するんですが


昨日から

瞑想タイムに

お腹に向かって話かけちゃった

(気が早い・・・笑)

けど心持ちが大事だとすれば

子宮に手を当てて

芽生えちゃんがんばれ双葉って

思う事(感じる事)は

今の私にとって本当に幸せな時間祈る

その時間はソコに命が宿ってくれてる気持ちになれるから


そこに命が芽生えてる事を感じながら

いつか命が芽生えると信じながら

今日も一日精一杯生きようと思いますスマイル