笑う門には福来る☆彡 -15ページ目

笑う門には福来る☆彡

ベビ待ち1年。不妊に悩んでいる私ですが、自分の座右の銘でもある「笑う門には福来る」を信じて、どんなに辛い時でも踏ん張って笑顔を作っていれば、絶対に幸せがきてくれると信じて、前向きに生きていこうと決意し気持ちを整理するためにもブログを始めました。

今日

初AIHが終わりましたが

記録として書きとめておく事を忘れないうちに書きます鉛筆


まず


D14(金) クリニック病院

この日のエコーで

卵子は右に19ミリ1つと言われたので

今回は双子の可能性はゼロと分かりました


明日から排卵検査薬使用して「陽性」になった

次の日にAIHだよっと言われました



D15(土)

   朝の検尿→排卵検査薬「陰性」


    でも、だんだん

    おりものがムチャクチャ増えるのが分かり

    これは排卵してしまったんじゃない?っと焦りムンクの叫び

    夜(10時頃)、再度 

    排卵検査薬→「クッキリ陽性

    

    明日は日曜日でAIHしてもらえないのに

    ヤバイ排卵してしまう汗と思い

    旦那さんと話合った結果

    自分達でタイミングを取りました


    せっかく薬も飲んだ周期なのに

    タイミングを逃すのが一番嫌で焦ってしまいました


D16(日)

     昨日の夜「クッキリ陽性」が出たので

     今朝は出ないか薄くなってるかなっと思いましたが

     昨日と変わらないくらいの濃さで「陽性


     この時点で自分達の判断で

     焦ってタイミング取ってしまった事を後悔ガクリ



D17(月)  AIH


     先生に土曜日に夜の時点で

「陽性」になってたんですけど

     AIHのタイミング遅いですか(逃しちゃいました)?

     と質問したら

     「全く問題ない」との事 少し安心にゃ

     土曜のお昼に「陽性」が出てたとしても

     月曜のAIHにしようってなりましたよ医者

     との事で無事タイミングを逃さずAIHは出来ました流れ星

      

     ケドうう

     旦那さんの貴重な精子が(今回の検査結果で特に思う)

     AIHの時に1日だけの禁欲状態だったのは

     決して万全とは言えないなぁっと思いました*´Д`*



全てが初めてだったんだから完璧に事が進むわけない!

っと割り切り前向きに考えたいと思いますにゃ

1つだけ誓うとすれば 

次回からは同じ過ちは起こさないがんばろー!

です四つ葉


あんまり運動しないで下さいと言われたので

大人しく過ごそうと思いますスマイル


後は芽生えちゃんを信じて待つのみになりました双葉













先程
無事初めてのAIHしてきましたキラキラ

思ったより簡単な作業で、いつもの診察室でエコーじゃなく、注射器の様なものを入れるってくらいで何ら苦痛を感じたりすることなく終わりましたニコニコ頭の中では服とか着替えるのかな?手術室?と、妄想膨らましまくったんですが、考え損で終わってくれたので良かったですニコニコ


ただ、旦那さんの精子に関して少し残念な結果が。。。AIHするに当たってその時の精子状況を教えてもらえるのですが今回「軽度の乏精子症」と言われてしまいました。確か前に検査した時も言われたなぁと、その時は自分の悪い所の方が明らかで、精液検査も体調で変わるって聞いてたし全く気にしなかった。
でも、2度目も同じ結果だったなら旦那さんも全く原因が無いわけでは無いのかなぁと思いました。
今まで妊娠出来ない事に対して「何で何で」って気持ちが強かったけど
お互い、少しずつ不妊の原因を持ってる
妊娠しにくくて当然なのかもしれない。。。
少しだけ気持ちが軽くなった気がした


AIHに挑戦して間違いじゃなかったのかもと思いました


今日
私の中に返ってきてくれた「芽生えちゃんクローバー
芽生えちゃんは姉が勝手に付けた名前ですが、しっくりきたので採用キラキラどうやら
AIHで命が芽生える
からきてるみたいですガーン
パパとママはいつまでも待つよ
頑張れっ芽生えちゃんビックリマーク

最近

暖かくなったせいもあるのかなはれ

とっても前向きな気持ちで生活できてる

前は一生懸命、笑顔作ってたケド

今は気づくと笑ってるって事もにこっ

それぐらい心も顔もリラックスしてるにゃ



ケド・・・



こないだ高校の同窓会がありました

私は行けなかったんですが


同窓会に行った友達の話では

私より後に結婚した

お友達が3人妊娠していたそう


そうゆうの聞くと

やっぱり何か

なんとも言えない気持ちになる


羨ましいし

焦るし

何でそんなに順調に授かるのか不思議だし

同時に私はやっぱり何処が悪いのかなっと

疑ってしまう(ノ_-。)


嫌だなっ泣

妊娠報告って幸せな事なのに

今の私には

やっぱり妊娠報告きたかぁとか

次は誰?って思ってしまうような話。。。

周りの友達が笑顔でおめでとうって言ってる姿に

一生懸命付いていくのが精一杯。。。


こんなヒネクレたママの所に

赤ちゃんてくれないよねっ・・・(´_`。)






大丈夫だぁ~ビックリマーク

子供を授からない事なんて考えなくていい

きっといつか私も

皆に「実は妊娠したの!」って報告出来るビックリマーク

まずは信じる事から始めなくちゃ!!

授からない時間だって

私にとっては大切な1日だし1分に変わりはない

スマイルスマイルスマイル