今日
初AIHが終わりましたが
記録として書きとめておく事を忘れないうちに書きます
まず
D14(金) クリニック
この日のエコーで
卵子は右に19ミリ1つと言われたので
今回は双子の可能性はゼロと分かりました
明日から排卵検査薬使用して「陽性」になった
次の日にAIHだよっと言われました
D15(土)
朝の検尿→排卵検査薬「陰性」
でも、だんだん
おりものがムチャクチャ増えるのが分かり
これは排卵してしまったんじゃない?っと焦り
夜(10時頃)、再度
排卵検査薬→「クッキリ陽性」
明日は日曜日でAIHしてもらえないのに
ヤバイ排卵してしまう
と思い
旦那さんと話合った結果
自分達でタイミングを取りました
せっかく薬も飲んだ周期なのに
タイミングを逃すのが一番嫌で焦ってしまいました
D16(日)
昨日の夜「クッキリ陽性」が出たので
今朝は出ないか薄くなってるかなっと思いましたが
昨日と変わらないくらいの濃さで「陽性」
この時点で自分達の判断で
焦ってタイミング取ってしまった事を後悔
D17(月) AIH
先生に土曜日に夜の時点で
「陽性」になってたんですけど
AIHのタイミング遅いですか(逃しちゃいました)?
と質問したら
「全く問題ない」との事 少し安心
土曜のお昼に「陽性」が出てたとしても
月曜のAIHにしようってなりましたよ
との事で無事タイミングを逃さずAIHは出来ました
ケド
旦那さんの貴重な精子が(今回の検査結果で特に思う)
AIHの時に1日だけの禁欲状態だったのは
決して万全とは言えないなぁっと思いました
全てが初めてだったんだから完璧に事が進むわけない
っと割り切り前向きに考えたいと思います![]()
1つだけ誓うとすれば
次回からは同じ過ちは起こさない
です
あんまり運動しないで下さいと言われたので
大人しく過ごそうと思います
後は芽生えちゃんを信じて待つのみになりました

頭の中では服とか着替えるのかな?手術室?と、妄想膨らましまくったんですが、考え損で終わってくれたので良かったです
」



