失敗から抜け出すたった一つの方法 | 葛原 住枝 /50代からは自由に暮らすパンマニア

葛原 住枝 /50代からは自由に暮らすパンマニア

50代からは自由に暮らす!!小麦と米粉でパン業界を盛り上げたい。大手ベーカリーカフェにて6年店舗運営⁡。
天然酵母と国産小麦の⁡宅配パンと月1カフェ(2/19)よりオープン⁡⁡!!
米粉と小麦のパン教室運営

 

仕事も家庭も大事、毎日頑張るママに 

元パン職人が教える、0からのパン作りをお店の様な仕上がりに!!

自分も大切にでき、家族とのコミュニケーションツールとして愛情を込めたパン作りを始めてみませんか?

手作りパン教室 すみこパンの

葛原 須美子です♡

 

以前から興味があった


「プレッツェル(コストコ風)」を

焼いて、見事に

失敗してしまいました😅



(ピカピカになるはずが、
ちょっとピカピカにならなかった😅
リベンジ決定です。)
 
 
 
さて、

失敗から抜け出すたった一つの方法】

 
についてお伝えします。
 
 
それは、
「何故失敗したかを探り、
何度か焼くこと」
 
 
例えば、
私のパン作りを例にとると


イースト以外では
パン作りをしたことはなく、
天然酵母(ホシノ・アコ)
のゆるい生地なんて触ったことも
なく.........。


これパンになるんって
思ってました💦


 でも、何度も焼くことで
酵母で作るパン作りも


上手く焼くことが出来ました。

失敗して、その失敗した理由を
ちゃんと自分で知ること

失敗したパン
↓↓↓



失敗した理由を

自分でちゃんと

分かって、

もう一度チャレンジすることが

大事。



 

何故なら

 

 

理由もわからずに

失敗したまま

パンを焼くのは、



時間の無駄

になります。

 

 時間は有効に使うことで、
上手く焼けなかったパンも
ストレスなく焼けること
が出来ます。


独学でパン作りをしていて
上手くいかない。
もう少し知識をつけたい方に
おすすめのレッスンを
ご用意しました。

↓↓↓

 

 

パンを捏ねるコツも

ちゃんとお伝えします!!

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
から
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈【オンライン
【ガトーショコラレッスンご感想]⁡
オンラインレッスンで 
お菓子作作りを経験して
良かったことを教えて下さい。
 
   思っていたより簡単に出来たし、
褒めていただけて嬉しかったし楽しかった。
 
 
2)今後どんなお菓子のレッスンを
受けてみたいですか? 
 
 マフィン ・タルトケーキ ・
クリームチーズケーキ 
 
 
3)どんな方におすすめしますか? 
 
ママ友 
 
4)私葛原 須美子の印象はいかがでしたか?
 
優しい。
丁寧に説明してくださる。
 分からないことも向き合ってくれるし、
アドバイスくれる。 
アレンジ方法を教えてくれたり 、
材料の代用も向き合ってくれる先生でした。
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
ただいま
月1回抽選で
 
 
「月1回 愛を届ける
手作りパン便」
 
 
をお届けしています。
↓↓↓
 
 
是非ご登録して 
月1回の
「パンプレゼント抽選会」に
ご参加くださいね。
 
 
いつもお読み下さりありがとうございます😊
 
 
 
 
すみこパン