都内のマンションから建売一戸建てに

住み替えた記録のブログです。

 

少し前の出来事を少しずつ書いていきます。

 

 

2022.9月  

 マンション売却活動開始

 某大手不動産会社犬と契約

2022.10月

 購入物件の情報収集開始

 マンション販売価格を300万値下げ

2022.11月

 理想の新築建売に出会う

 

自己紹介

 

ご訪問、ありがとうございますニコニコ

 

フォローしてね

 

 

15日(水)までセール中キラキラ

 

 

 

音譜ブログタイトル、変えました音譜

 

旧タイトル

→買い先行の住み替え

~都内のマンション売却体験談~

 

 

前回までの記事はこちら↓

 

 

 

 

1時間ほどじっくり見学した後、担当者Tさん猫から、

背中を押す一言気づきを言われ、更に心が動くこととなった。

 

 

 

猫「こちらの物件ですが、デべ会社も早く売りたいようで、

   全部屋にエアコンをサービスでつけることを先日、検討していました。

   

  念のため、再度確認してみますが、

  エアコン5台もサービスでお付けできると思います。」

 

 

びっくり「それは良いですね」

 

 

猫「私がデべ会社からの話を聞く限り・・ですが、

  この物件、もう赤字だと思います。」

 

 

エアコン(本体と室外機)の本体価格もそうだけど、

取り付け工事費用も負担しなくてよくなるとすると、何十万も浮くはず。

 

設置は、1階に2台、2階に2台、3階に1台だけど、

2階と3階は高所作業費もかさむだろうしアセアセ

 

エアコンの機種は選べないだろうけど、

特にこだわりはないし。

 

 

その後、私以外は予定があったので先に帰宅。

私は、資金面のことが気になったのでそのまま残り、担当者Tさん猫に相談をしてみた。

 

 

続きはこちら↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらからも色々な体験談をどうぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 引越し・住み替えへ

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ

PVアクセスランキング にほんブログ村