住み佳(すみか)の由佳理です

 

住み佳で提供しているサービスや料金について

★こちら★をクリック

 

 

 

 

ちょっと前に書いて

仕上げてなかったブログをようやくUP!

 

 

 

ここのブログでご紹介したことがある

MER(メンタルエモーショナルリリース)

という

無意識下にあるネガティブな感情解放

のセッション

 

 

NLPプラクショナー、MERプラクショナーに合格しました

 

 

1年前

私は人に対してセッションできる

スキルを身に着けたのですが

自分に対してやるのは簡単ではないので

 

無意識にあるフィルターに

思い込み、とらわれ、苦しさなどの

ゴミがあるな~~って気が付いたら

仲間にMERセッションをお願いしています

 

 

 

 

12月に仲間にセッションしてもらって

変化を色々と感じている中ですが

(MER後、人によって半年かけて変化する)

 

先日も子どもに起きたことを機に

「これは私が変わった方がいいやつだ」

と思ってすぐ仲間にセッション依頼しました

(4月の話です)

 

 

本当は家族(特に子ども)をテーマに

やってもらう予定だったのですが

 

セッション前日に

自分に対する捉え方が

ぶっ壊れるような

出会いと指摘を受け取ったのです

 

 

 

それが起きた前日のランチ会には

初めてお会いした方が1人いて

 

その方は

こちらが一方的に知っていた

ブロガー&起業塾の校長さん
 

 

ほぼ、彼女の影響力のみで

(つまり広告など使わず発信のみで)

色んな女性から支持されている

エネルギーの塊のような人

 

 

その方と

ご縁で、一緒にランチできることに!

(4月の話ね)

 

 

鈴木尚子さん

 

 

 

ランチには私含めて

全部で4人いて

全員NLPプラクショナーでした

(そのうち2人はマスタープラクショナー・NLPの上位レベル)

 

 

金紗帆ちゃん

渡辺真理子さん

 





 

皆さんそれぞれの

問いかける質問の鋭いこと(笑)

(皆さん、NLPを使いこなす達人)

 

 

そこで

「ゆかりちゃんのすっごく楽しいことって何なの?仕事とか、何してる時が一番好きなの?」

 

 

って聞かれて

片付けです…

とかが出てきたわけではなく

 

 

「人をたくさん集めてイベントしたりコミュニティ運営ですかね…」

 

 

と言ったらすかさず

 

「それ嘘だよね?」

「たぶん人と群れるとか好きじゃないでしょ?」

「そんなに誰かのために何かしたいって思ってないでしょ?」

 

 

と矢継ぎ早にくるwww

 

その時の私の内心は

 

なんでばれた?

 

 

 

そう…

私、自分でうっすら分かってるんですが

自分が面白い、やりたいって

思ったことが

たまたま人の役にたったらいいんですが

それが「やらなきゃいけない」

になったとたん

わかりやすく熱意が落ちる

 

 

でもそこの気持ちは

見てみぬふりしてましたw

 

 

でも周りから

「これからもやってね」

「期待してるよ」

 

って言われると

ついやっちゃうしやれちゃうw

 

 

 

ランチ会では

他にも色々突っ込まれまくって

なんでか涙腺崩壊してました(笑)

(お酒のせいもあるwww)

 

 

たぶん自分の本音を開かれて

丸裸にされたから

何かが緩んじゃったんですねw

 

 

(ちなみに尚子さんはこの日から、これまでも頭に降ってきていたイメージを具体的に言語化できるように切り替わったらしいw)

 

 

 

 

私のやらないと~とか

やりたい~とか

こうならなきゃ~とか

 

 

それらは全部

私自身のやりたい気持ち

(やりたくない気持ち)

とかを無視して

私らしくない

何者かになろうとしていたと

気が付かざるを得なくなりましたw

 

 

 

 

 

 

だから

その翌日に受けたMERのセッションは

テーマががらっと変わって

「人生」についてやってもらいました

(セッションの際には、6つのテーマから選んでやるのですが、人生だとそれらすべてを含んだ大きなテーマみたいなものです)

 

 

 

長くなったので

分けて書こうと思います照れ

 

 

 

 

新しくHPを整えました!

ひらめき電球ホームページはこちらから

 

整理~リフォーム~コーディネートまで!

ひらめき電球自分のための個室をつくりたい

 

お片付け後のお客様のご感想

ひらめき電球27時間プランで起きた変化

 

インテリアコーディネート実例

ひらめき電球まるで○○にいるみたい~

ひらめき電球撮影をもって終了!コーディネート案件

その後、まさかの我が家になるのですが…(笑)

 

時々、「肌断食」のこと伝えてます

ひらめき電球肌断食歴5年を超えました

 

捨てリスト作ったよ

ひらめき電球何から捨てたらいいか分からない人必見!

 

腸解析アドバイザー始めました

ひらめき電球腸の健康で得られること

 

 

 

 

住み佳で提供しているサービスや料金についての詳細はこちらをご覧ください♪

 

ひらめき電球住み佳に依頼するのはハードルが高いと感じる方へ

 

 

 

お問い合わせ

メール:yukari.mail0819@gmail.com