住み佳(すみか)の由佳理です

 

住み佳で提供しているサービスや料金についてはブログ1番下の「住み佳のサービス➡こちら」から♪

 

 

 

以前書いた肌断食の記事からもう2年も経ちましたね

時が経つのはあっという間…

 

 

(何気に住み佳起ち上げからも3年経ちましたニコニコ

 

 

肌断食の過去記事

スキンケアを全てやめてまもなく3年が経ちます

 

 

 

スキンケアをやめてから5年の月日が経過しましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて

 

スキンケアを一切しないという「肌断食」を始めて5年

相変わらず

 

 

化粧水も乳液も美容液もクレンジングも日焼け止めもファンデーションもいっさいしていません!!!

 

 

 

(あ、友人がエステをしてくれる時だけは保湿剤パック等を顔に塗布いただくことはあります)

 

 

 

 

メイクはしていますよ!ブラシアイシャドウ

基本的には眉毛とチークのみ、時々リップやアイシャドウと口紅

まつ毛エクステもつけています付けまつげ

 

 

 

基本、水洗いのみです!

 

 

 

 

 

年齢を重ねている分、5年前よりシワは増えていると思うし、シミも恐らく増えているのだと思います

 

けど、スキンケアしていないと著しく状態が悪いか、というとそうでもないと思いますね

 

 

 

 

 

食事やストレス(あと、マスク?)で肌荒れはありますぐすん

こればかりは仕方ないw

 

 

でもスキンケアはやっぱりなくても大丈夫なんですよね~~(笑)

水洗い、ポイントメイク落としにホホバオイルと綿棒、時々石鹸洗顔

かさつきがある時はワセリン(この数年はほぼ唇だけに使います)

 

これだけしか要りません

 

 

 

 

 

日焼けはダメです、絶対にびっくりマーク

老化を進行させると思いますw

 

 

私は日焼け止めを塗らない代わりに、帽子や手袋、日傘等でバリアしていますよキメてる爆弾

 

 

 

 

改めて肌断食のいいところ口笛

 

 

 

①時間が節約できる

②お金がかからない

③化粧品類の所有量が少なくて済む

 

 

 

 

これですよ、これグラサン

 

 

でも、書籍によると、スキンケアをやめることで肌への負担を減らし逆に肌は甦ると書いていますので、さらにいいことばかりです♪

 

 

 

 

書籍のことはここに載せています

モノを減らす工夫★スキンケア・メイク用品編

 

 

 

 

 

 

先日、形成外科医の落合博子さんにご縁あって直接お会いし、お話出来たんですよ~

50代かと思われますが、それはそれは綺麗な肌をされている方でした

 

 

 

 

↑こちらの本を書かれた方ですね

アマゾンでベストセラーになっています

 

 

 

落合さんは皮膚移植や再生など形成外科の手術をされていて、人間の皮膚に関して熟知されている方

そんな方が書いている本だから、著書を読んでより信憑性が増しましたひらめき電球

 

 

 

 

でもその本では美容を楽しむことに対して否定は一切されていないです

美容は楽しみのためにやる分にはいいと思う、そんな書き方で読み手にすごく優しい内容です

 

 

なので、肌断食を推奨されている宇津木さんの本と併せて、出来る範囲でやってみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

周りのお友達からも「このスキンケアだけやめてみたよ~」等、ときどき報告をもらいますニコニコ

 

無理ない範囲で、肌につけるものを減らすことから始めてみてはいかがでしょう~指差し飛び出すハート

 

 

 

 

肌断食6年目の冬

 

2022年12月の記事です

 

 

 

7年目で肌断食やめてみました

2024年6月の記事も追加しておきます

 

 

 

 

 

変身&撮影のイベント企画にて撮ってもらったもの(笑)

 

 

 

 

HPはこちら♪

ひらめき電球住み佳HP

 

整理~リフォーム~コーディネートまで!

ひらめき電球自分のための個室をつくりたい

 

お片付け後のお客様のご感想

ひらめき電球27時間プランで起きた変化

 

インテリアコーディネート実例

ひらめき電球まるで○○にいるみたい~

ひらめき電球撮影をもって終了!コーディネート案件

その後、まさかの我が家になるのですが…(笑)

 

住み佳PRO:事業者向けサービスについて

ひらめき電球住み佳PROで集客力・販売力UP!!

 

時々、「肌断食」のこと伝えてます

ひらめき電球インスタLIVE「肌断食について」

インスタをフォローしておいてくださいね♪(住み佳で検索できます)

 

 

住み佳で提供しているサービスや料金についての詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

お問い合わせ

メール:yukari.mail0819@gmail.com