住み佳(すみか)の由佳理です

 

住み佳で提供しているサービスや料金について

★こちら★をクリック

 

 

 

 

 

以前、何度かブログに書いて

インスタLIVEも行ったことがある

「肌断食」について

 

 

2017年の3月頃から

肌に何も塗らない

クレンジングもしない

 

 

という生活を続けてきました

 

 

 

肌断食記事が1番読まれます😂

 

2年前のちょうど同じ時期に書いてる笑

 

 

 

 

 

 

 

正直、ほんとになくても大丈夫で

 

 

世の中の美容関係のほとんどは

広告による思い込ませではw

 

という疑念がありました

 (今も、ほとんどは要らないんじゃないかなと思っている笑)

 

 

 

とはいえ

 

 

1年前に出来かけたイボのようなもの?

や、シミを美容皮膚科でとった時から

日焼け止めを使うようになりました

(皮膚科で買ったもの)

 

 

これまでは

帽子とか手袋とか日傘で

何とかしてきたのですが

 

 

シミをとった肌はとても弱いらしく

日焼け止めを塗った方がキープできそう~

と思ったので、塗るか!となりちゅー

 (肌断食的には日焼け止めは推奨してる)

 

 

 

 

 

そして、1年が経ち

今度はアンチエイジングを求める上で

(もうすぐ45歳、さすがに顔の老けが気になる笑)

 

どこまで保湿などによって変わるのか

試してみたくなりまして

 

 

 

完全な肌断食はやめました!

 

 びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

スッピン眉毛無しで写真加工なし

去年の春頃に気になるシミとイボはとった

 

 

 

今やっているのは

 

 

・日焼け止め

・石鹸洗顔(日焼け止め塗布時のみ)

・化粧水

・保湿クリーム

 

 

 

以上ですニコニコ

 

 

 

メイクはするので

石鹸の泡で落として

落としきれない分は

綿棒にホホバオイルをつけて

ポイントメイクを落としきります

(瞼のシャドーやキラキラなど)

 

 

 

 

 

7年ぶり?の化粧水と保湿クリーム

 

 

感想はどうかというと

 

 

 

 

 

 

うん、悪くはないね

 

 

 

 

という感じです(笑)

 

 

 

 

 

肌が思いきり変わったかというと

肌断食しているときと

さほど違いを感じませんが

 

 

 

化粧水の香りとか手でポンポンって

しているときの感じは

なんか幸せな感じします照れイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

肌断食をするにあたって

 

いかに肌につけるものをそぎ落とすか

って大事だなって思ったのと

 

 

インナーケアがさらに大事なのと

 

 

 

あとはどうせつけるなら

 

 

品質がいいもの、安心できるもの

 

 

 

というのがいいなって思って

 

 

 

今使っているのは

品質をきちんと選んで使っています

 

 

 

 

まだ化粧水をつけ始めて

3週間もたってないくらいですが

 

 

 

しばらく続けてみて

また気が向いたらレポします照れ

 

 

 

 

 

 

 

インナーケアは腸活がおすすめだよ合格

メンタルも免疫も

腸内細菌がハンドル握っているからねグッド!

 

 

でも、単純に

発酵食品食べて

ヨーグルトやキムチ食べて

って話では全くないので

 

興味ある人は聞いてくださいね

LINEかZOOMでちゃんと解説しますウインク

 (で、一緒に腸活しましょう〜)

 

 

 

あと

頭皮マッサージとかストレッチもいいみたい

 

ということで、ぼちぼち

アンチエイジングケアをがんばります爆笑

 

 

2年前くらいの写真。日焼け防止はだいたいこんな感じ

 

 

 

整理~リフォーム~コーディネートまで!

ひらめき電球自分のための個室をつくりたい

 

お片付け後のお客様のご感想

ひらめき電球27時間プランで起きた変化

 

インテリアコーディネート実例

ひらめき電球まるで○○にいるみたい~

ひらめき電球撮影をもって終了!コーディネート案件

その後、まさかの我が家になるのですが…(笑)

 

時々、「肌断食」のこと伝えてます

ひらめき電球肌断食歴5年を超えました

 

捨てリスト作ったよ

ひらめき電球何から捨てたらいいか分からない人必見!

 

腸解析アドバイザー始めました

ひらめき電球腸の健康で得られること

 

 

 

 

住み佳で提供しているサービスや料金についての詳細はこちらをご覧ください♪

 

ひらめき電球住み佳に依頼するのはハードルが高いと感じる方へ

 

 

 

お問い合わせ

メール:yukari.mail0819@gmail.com