時事ネタ・バイク・自転車 -47ページ目

時事ネタ・バイク・自転車

すべての時事ネタを書いていくつもりだ

やはりマニホールドは長めでタイヤに当たらないようにした
ほうが良いので110用のマニホールド兼エアクリをヤフオク
で購入しようと思う。前の長めのほうがキャブを外しやすいし
その先のノーマルエアクリも加工次第でつけれなくもない。
短くしたマニホールドはタイヤがキャブと干渉はしてなくて
も5ミリ離れててパワーフィルターがスペース的につかない。
タイヤがすぐそばで回ってるのでゴミを吸いやすい。だから
パワーフィルターなりエアクリをつけないとやばいかも。
TM26はパワージェット付きだからメクラブタして使用しないように
すればPWKと同じセッティングでできないだろうか???
やってみるしかないだろうな。

このように元に戻そうとおもうのだが????
このほうがキャブを外しやすいしタイヤからの
異物も吸いにくくなる。

やっとかかりましたよ。エンジンがかからなかった原因は
マニホールドのガスケットにリードバルブの破片が
はさがっててそこから二次エア吸ってたのだ。本当
にむかつくマニホールドである。あんなところに
さはがるなんて何やったらはさがるのか
分からない。????おかげでバッテリーが上がって
しまったではないか。
とにかく狭い場所にデカイキャブをつけたのでタイヤすれすれ
に装着できたのが幸いした。


二次エア吸いが心配だったがとりあえず無かったみたいだ
このとおりマニホールドからかなり近くにキャブをつけることが
できてセッティングもやりやすくなると思える

オイルポンプケーブル周りもかなり無理維持にまわしたが
短い上なので仕方ないのだ。笑

タイヤからギリギリの位置でして 汗汗汗
異物を吸うのだけは勘弁してもらいたいので
エアクリのかわりになるホースが無いか
探しているのだ。
インプレはMJ100 SJ45 で 出足はさすがに
フロントが浮くほどの加速を見せるが
高回転は回りにくいみたいだ。95キロを超える
ぐらいからぐずつく。だとすると?まだ濃いのだ。
パワージェットつきだからMJはPWkに比べて
小さいのかもしれないはず。というとこはMJを
95から下の番手を取り揃えなければならないのか???
あ~~~~面倒くさい。が仕方ないな。
TM26のMJSJが届いたので昨日からセッティングをしているが
どうもエンジンがかからない???
なぜかからないのか分からないままマニホールド をはずして
もう一回フィッティングの工夫をしてみた。そうゴムの部分を
短くしてキャブとマニホールドを最短すれば吸い込みやすく
なるのかも知れないと思った。


タイヤにあたらなければいいが???
それとマニホールドをはずした時ガスケットに
リードバルブの折れた破片がくっついてた
これが二次エア吸いの原因でエンジンが
かからなかったのか????たぶんそうだろうな
リードバルブの弁が折れていて???そこから
ガスの吹き替えしが酷かったようだ
ガスケットを自作してマニラバーの加工したやつ
をもう一回つけてみてエンジンがかかるのだろうか??
MJは112 SJは45にしてエンジンがかかれば
OKなのだが????それにしてもよくリードバルブの
破片がクランク室に入らなかったなあ・・・・
ノーマルのエアクリを使いたいが口径が大きすぎて
適当なラバーがない。50パイはありそうだが
どこかに間に合わせのホースがないかな
あ~~暇すぎる。一昨日とは全然ちがうじゃんか。
{063888D2-913C-4C60-A775-F9A7F98067FF:01}

{F3F83128-EDF9-43E9-BC9A-23D54F96F9A1:01}

ここわしの仕事場だ。トラックの中にいる。暇だから車内でiPadやって遊んでるんやて‼️早く土曜日にならないかなあ。わしのアドレス号キャブのメインジェットが届いたから早速セッティングしたいんだ。
取り敢えずMJ112から始めてみてまだ濃かったら100まで落とすことになるな?
26パイのトルクはいかほどなのか?はやくインプレしたいんじゃ笑
仕事でヘマしました笑
積んだ荷物はわしが積んだんじゃないから
どのように積んであるのかわからなかった、それに昨日は雨がずーと降ってたから余計作業しにくく時間が余計かかってしまうのでどうしても慌てることになる。そんな状態で積んであった商品を落としてしまったのだ。前の会社じゃ一度もなかったのにちと油断したかな?💧まあやっちまったのは仕方ないから今度は二度とやらないよう工夫しなくちゃな。多分商品を傷つけたんだから免責払わされるのかわからないが見習い中だとてなしになるほど甘くはないだろうな。今月は22日間働くから2日多いので良しとするしかあるまい笑しかし、罰がわるいなあ、この頃?
川崎市中1殺害事件で上◯君をやったとされる18歳の少年の実名がネットに相次いで掲載されそれらが本人たちにとって名誉毀損になるとの可能性があるらしいが殺された上◯君の名誉はどうなるというのだ。普通は被害者の名誉を守らなければならないのにそうした報道は全くなく加害者の名誉ばかり守ろうとするマスコミや裁判所などはっきり言っておかしいだろ。殺された中1の子はもうこの世にはいないんだぞ。なぜ、13歳の中学生がこんな殺され方をされないかんのだ。普通ならこれからいろんなことを学んで大人になっていくはずだったのに一瞬にしてやつはその命を希望を奪ったのだ。
殺したやつはどんな仕打ちをされても断じて許されないし罪を大人同然償うべきなのだ。それを少年法というくだらない法律のために18歳以下の子供?は守られること自体が変なのだ。中学生からもう少年ではないのだ。なぜかというと自分の力だけで人間を殺せるからだ。だから、今回の13歳の少年が殺された事件では13歳から検察庁行きにならなければダメだと思う。
それと殺された中1の子を実名で報道しことごとく具体的な方法を隠すことなく報道することは名誉毀損にならないのか?あまりに被害者軽視よりのマスコミとしかいいようがない。罪を犯した犯人は憎むべき人間で名誉毀損だろうが悪いことをしたやつは悪いのだという加害者軽視になぜできないのだろうか?マスコミはまた真実を追求するあまりやりすぎた報道になってないか?など、中1の子がかわいそうで仕方ないと思えないか?  少年法を改正させるべきだ。こんな悪法があるから少年たちはつけ上がり悪いことをしても平然としていられることこそが更正することから遠ざかってしまうのだ。
TM26πキャブの取り付けはやはりワイヤーが上に当たってキャブを下へ押し込もうとするからクランクケースにフロートカバーが当たってしまってる。あまり良くないがこのままだとワイヤーが切れるかもしれないのでサスペンションにステーをかましてピップアップすればなんとかなるだろう。そのあとセッティングしたがまずMJ130SJ40でエンジンは全くかからずSJを42.5に変えてようやくエンジンがかかるのだがボコついてすぐに止まってしまうようだ。まだ下は薄いかもしれない。MJは140に変えてみたがまたエンジンがかからなくなり、上はガスが濃すぎるのか?
何れにしてもジェット類がなくてヤフオクでMJを100.105.102.110.112.の5種類とSJの45.50.55.60の4種類を落札して合計3000円の買い物をした。届くまで3、4日かかるのでそれまでもう少しキャブのフィッティングを工夫するよう考えてみたい。
見た感じスペース的にきわどいかな??結構狭いキャブ
周辺だけどタイヤに当たらなかったからまだましかも
知れない。後はクランクケースに当たらないように工夫すれ
ば良いみたいだ。


上から写した画像だけどワイヤーが当たっちゃうよね
車体を上へ上げてるから接触してないがおろせば
あたっちゃうの目に見えてる


下のクランクケースにはぎりぎり当たってないので
とりあえずセーフ


ほらっ タイヤには当たってないでしょ??
車体を腰高調整してサスにスペーサーかませば
ヒップアップになりキャブワイヤーも当たらなくなるかも


最後はマッサンの作ったウイスキーで乾杯じゃ


昨日溶接業者からメールで修理完了しました旨の報告があり費用を聞いたらバカ高いので腹立った。ちょっと溶接するだけで7700円は高いだろ?マフラーが買えちゃうよな。とは言ってみても特殊な溶接技術を必要とされるわけで直すにしても安いことはまずないだろうことはわかってたけどここまで値段を上げてきたとは足元見やがっただろうな。まあ、治ればいいけどあの重いサイレンサー代わりのマフラーを付けるにはステーなどで固定してチャンバーにかかる負担を軽くしないとまた溶接部が剥がれる可能性はあるだろう?今月は新しい会社に入って初めての給料だったが予想に外れて安かったのでシリンダーのボーリングはやめとこうかな。本当は今月ボーリングしてもらい予定だったのにがっかりだ。
{92CA286C-76A6-4FFD-98D3-0A22B05FB798:01}