スター絶賛反抗期の自閉症育児をしながらスター
流れ星リーディングセッションをご提供中流れ星
 
まりじらです爆笑
 
 


昨日から、

ずっと思ってたこと。





「自分を好きになる。」って、


自分が思っていることを、きちんと外に出してあげること。


で、自分の今を、自分で認めてあげることなんですね。きっと。





「自己開示」というキーワードに惹かれてお申し込みした先日のセミナーでした。


ピンクのニットをはじめ、パステルカラーに彩られた画面越しのしょうこ先生、眼福でしたラブ


■自己開示恐怖症さんの為の闘わない世界観!

↓↓↓




考えてみれば、ノートワークにしろ、カウンセリングしろ、それって「認める」ために取り入れる方法なんですよね。




例えば、怖いとか、ムカつくとか、普段の生活の中で感じたネガティブなこと。

これらを感じちゃダメって思っちゃうって、あるあるだけど。

※だって、そうあることをヨシとする。そんな時代に育ってきたんだから。




そんな風に、自分の中にあるはずの感情をずっとないことにしていたら?

認めないことでいっぱいだと、苦しいの。
自分を偽ってることになるから、苦しいのよ。




いつもそんな小難しいことばっか考えてるわけじゃないんだけど。




しょうこ先生と、keiko先生。



あまりにも、自分であることに清々しいお二人を見ていると、ああ、私も自分のためにそうありたいって思わされたのでした。



ほんと、誰とも闘う必要ないし、自分とも闘う必要ないですもんね。







ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。