スター絶賛反抗期の自閉症育児をしながらスター
流れ星リーディングセッションをご提供中流れ星
 
まりじらです爆笑
 
 
 
こんばんは!




坊が寝ぐずりで一荒れして、今夜も静かな夜がやってきました。

 




お母さんはいつでも気分よく、なんてよく聞くフレーズなのですが、


ここだけの話、やっぱりすごく大きな物音と叫んでいる声が部屋から聞こえてくると、内心穏やかでいられなくなる率が上がるんですね。

 




それでも、その感情の渦に巻き込まれて、自分が帰って来れなくなるのが一番まずい。

 




道連れにするような勢いでこちらにエネルギーをぶつけてくるのがわかっているので、


結局のところ、部屋の安全を確保したらそのまま寝てしまうまで待ちます。

 




この感覚を、実のところ、以前はだいぶ自分で恥じていたのです。





きちんと子供の感情に付き合ってあげられない親なんで、最低なんじゃないか?


そこまでいかなくても、よくわかんないけど、親として、最後まで付き合わなければダメなんじゃないかって思っていた。


そんな時間が長かったです。




 

でも、そうではなくて、坊本人は、自分で自分の感情を部屋で解消しているんだから偉いと思うことにしました。


ある程度大きくなった重度の障害を持つお子さんの親御さんで、この感覚がわかる方って、実際多いんじゃないかな。




 

だけど、明日また、起きて一日を始めるために。


親も、一人の人間として、ある程度元気でいるために、ある程度のところで子供との境界線を引くことは、本当に大切なことだと思ってます。





そして、自分の心身のケアをすることと、やっぱりありのままの私たちの状況を理解してもらえる人を増やすことだって、とても大切なこと。





全く本人と同じように、同じ感覚でわかち合えない部分があったとしても、そこにいるだけで、私は自分の役割を果たしているのです。





とてもじゃないけど、こんな風に冷静に書ける日が来るなんて思ってなかったのに。


こうして、今、穏やかに気持ちを綴れることを、とてもありがたいって思います。



 

 

 

 

 

 

メンバーのしあわせを、とことん定義するオンラインサロン♡

詳細はこちらです♡♡♡

☟☟☟

 

オリジナル曲「UP TO YOU」配信中♡

☟☟☟

image

 

 
 

現在発信中のサービスはこちら♡

 

私物からの応援メッセージを届ける

イチオシのサービス

【物リーディング】

 

※物リーディングを使ったサービス

 

単発60分&3ヶ月伴走

【個人セッション】

 

月一お話会&秘密のSNSグループ

【オンラインサロン】

 

二週に一度「神様からのメッセージ」が届く

【LINE公式】

 

育児メインで投稿&毎日曜夜ライブ

【インスタ】