タコパ研究会 | ののいち奇襲マニア

ののいち奇襲マニア

石川県内の将棋大会の結果を掲載。
石川県最大の野々市将棋協会のリーグ戦の結果も毎週更新
自戦記、筋違い角などの棋譜を掲載



楽天イーグルスの大ファン
年一回の仙台遠征が楽しみ

石川県支部連合会 New

ホームページが新しくなりました

 

石川県将棋大会結果 

 

富山将棋情報はこちらから 

 

 

■ 野々市将棋リーグ戦の最新結果はこちらから 

  

■ イベント情報

4/21金沢東別院で花まつり縁台将棋  

 

 

モデルを務める藤田愛有さんにお話を伺ってきました(寺将会)


 




クリスマス将棋大会に向けての練習会












そして今回、


 お母ちゃんと俺君が滋賀県のいのこの家に泊まりで遊びに行くとのことで、急遽、研究会を開催しました


和室にオコタ



ダイニングテーブル


リビングにも1面

ルンバ君でお掃除





強豪の方にも参加頂きました


差し入れありがとうございます




感想戦も楽しそう











皆様、いろいろ差し入れありがとうございました




つけ忘れてるけど、全勝対決は志龍の勝ちでした



将棋のあとはたこ焼き研究会

卵、乳アレルギーの人も一緒に楽しめるレシピでした


食材も準備して頂いてありがとうございました



あとタコときざみ小ネギ

今回は用意しませんでしたが、お出しと三つ葉で明石焼き風に食べるのもオススメです。




包丁使えん!と女子がわいわいしながらもお手伝いして頂きました



豆腐を潰すの難しい


たこ焼き待ちの間にもつまめるよう、秋吉の焼鳥をテイクアウト6人で60本、ちょうどいい感じ



 
豆腐を入れたたこ焼きは初めてでしたが、モチモチで美味しかったですね


先週はお寿司に行って、この日はタコパして、

カンカンと一緒の食事をするってことが無かったので食事会、楽しかったですね

尚、主催者は大阪出身でありながらタコが嫌いなので、たこ焼きでタコは食べません。

ウインナー、ツナコーン、ちくわ、チーズ、キムチなんかをよく入れます




紅生姜入れすぎた?ちびっ子には紅生姜少なめがいいですね




たこ焼きの後は子供はゲーム、大人はお酒で楽しんでました








大人になって大学や就職で県外に行くと思いますが、
カンカンとしりゅうが成人しても一緒にご飯や飲みに行けたら嬉しいな



林くんも元気してるやろか



 楽しかったですねー


またやりましょう!



 

 



【楽天モバイルのご紹介です】
 
楽天モバイルならメリットがたくさん! 今なら、下のURLからの初めてのお申し込みで13,000ポイントがもらえます!
 
※電話番号そのまま乗り換え(MNP)の場合。MNP以外の方は6,000ポイントとなります。
※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイルお申し込みページへ遷移します。
 
<おすすめポイント!>
① 料金プランが安い
月額1,078円(税込)~3,278円(税込)
 
② 国内通話かけ放題*
*Rakuten Linkアプリ利用
*一部対象外番号あり
 
③ 楽天市場のお買い物
ポイント毎日全員5倍
※楽天会員1倍とRakuten最強プランご契約特典 4倍の合計値
 
④ その他特典
エンタメコンテンツがおトクに!
 
▼キャンペーンページ
 


 ブログランキングに参加中です。

宜しければ下バナー↓を1クリックお願いしますニコニコ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村

 

●大会結果●石川県内の将棋大会結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579472.html

 

●野々市将棋順位戦●の結果はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10092812746.html

 

●大会情報●石川県の大会、イベント情報はこちらから↓

 

https://ameblo.jp/sujitigai34/theme-10108579470.html