ライブがなくてもラジオでずっと繋がってることへ感謝 | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




今日の要さんは、

お昼に、NHK-FMさいたま局

『ひるどき!さいたま〜ず』

に生出演されてました✨




radikoでは聴けなかったけど、

らじるらじるで、聴き逃し配信ありますよ😊



https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=2825_01





地元出身ミュージシャンなのに、

今まで呼ばれなかったと、

ボヤキから始まりましたが、

今日のジングルは、めっちゃよかったです✨

(いつもがどうとかじゃないよ😅要さんすぐそれ言うから💧)




ツアー終わっても、

途切れることなくラジオ出演されていて、

まったく存在が消えない要さん💦

要さんも、みんなと繋がっときたいんだよね😊







ラジオと言えば、

月曜のNACK5『NACKでROCK』

通称『ナクロク』で、

メール読んでもらえました😊



「スタ☆レビのライブは、

踊って、歌って、ダルマやって、

人気インストラクターの要さんが

ぐいぐいリードしてくれる

アクティビティみたいだから、

お客さんが主体的になれて、

またあの楽しさ味わいたい!

となるので、中毒性が高い。」



という内容に、

「ボク思うんですけどー」って、

一生懸命ライブ演出への思いを

何項目にも渡って語ってくれました😊 

何度も聴き直して、

社説の要約のごとく噛み砕いてます。 


「ああいう演出がいいとは思わないけど、

お客さんが求めていることを考えながら、

精一杯に演出構成している」

「ディズニーでもユニバでも、

体感しないとその楽しさはわからないから、

スタ☆レビでも他のライブでも是非体験して、

音楽にお金を落としてほしい」(笑)


ということだったのかな?



『ナクロク』は、

よくメールを採用してくださるので、

素直に嬉しいです照れ 

ディレクターさん、ありがとう✨

だから、月1ぐらいで出してます。



要さんの地元、埼玉の局で、

音楽のことや要さんの信条など、

コアな部分を語られる番組だけに、

そこで採用してもらえることは、

とっても嬉しいんです。



あと、窪田さんが大好きです💓

あの、要さんをコントロールする手綱さばきは、

世界陸上の中井美穂ばり✨

尊敬するDJさんです照れ

要さんに内緒でこっそりファンレターを

送りたいぐらいです。




『要のある音楽』は、

お便り的なメールが多いので、

私にそんなネタがなくて💦

あまり出せませんし、

最初の2通立て続けに採用されて以降は

採用されてません。

なので、新しいステッカー持ってません😢




『Wabi-Sabi レディオショー』は、

面白いエピソードをネタ風に書くメールなので、

これは好きです!

KANさんがいた頃は、

3回ほど読んでくださいました。 

なかなか難関ですが、

これは挑みたくなるので、

時々思い出したように出します。




こう書いてみると、

三番組三様の違いがはっきりしてますね。

これに『ヤンタン』が加われば、

鬼に金棒なのに🤭

でもそれは、

野沢さん笑ちゃんあっての

要さんだもんね照れ




ちなみに、柿沼さんと寺田さんとVOHさんの

『星になるまで』は、

毎週聴いてますが、食に疎いため、

メールは諦めてます。

あれ?食の番組じゃなかったっけ💦🤭




それにしても、

週4回もラジオで会えるし、

身近に繋がれる。

ハガキ職人から始まった

私のスタ☆レビ人生にとっては、

本当にありがたいことですおねがい

そんな私のラジオメール事情でした🎵










💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星