『おらが鎮守の村祭り』はすべての始まりだもの | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫





昨日の音市音座では、

『おらが鎮守の村祭り』

かましちゃったみたいですね🎵😆




スタ☆レビファンにとっては言わずと知れた 

おバカソングだけど、

コラボライブで演っちゃうとは、

なんかもう誇りさえ感じる…

背中のチャックが外れた感🎵

気持ちいいなあ✨




『おらが鎮守の村祭り』は、

スタ☆レビがアマチュア時代にやってた曲で、

デビュー直後はライブでもやってたのかな?

でも当分やってない期間があって…

『Best Wishes』ツアーで一瞬復活したのかな?




今となってはライブでしょっちゅう聴くけど、

『HOT MENU』でレコーディングされるまでは、

幻の演目だったんだよね。




ヤマハのポプコンで

優秀曲賞を取ったこの曲だけど、

そのときのパンフレットの曲紹介の

要さんの写真が伝説で…🤭



ヤンタンでも 

『ほっかむり』『ほっかむり』って、

イジられてた😅



私もその写真は見た覚えがあって、

脳裏には焼き付いてたんだけど、

もう現物は見れないなあ…と、

少し残念がってた。




で、

昨日の『鎮守』観たかったなあ…

なんて思いながら、

なんの気なしに昔の紙袋に入ってた

封筒を開けると…






ヤバい…

出てきちゃった…

衝撃写真😂




いいかなあ?

あげちゃっていいかなあ?

要さんごめんね🙏

クレーム来たら、鍵掛けるからね💦

あ、24時間で掛けようか?

楽譜付いてるな、ヤバいな…

どうする?どうする?





前フリなげーよー❗❗🤣🤣






こ・れ下矢印









あれ?

違和感ないんだけど?

どゆこと?🙏🙏

コメントが、可愛すぎる🤣🤣










これはなんだ?

雑誌?会報?

ペラ1枚のコピーなんだけど。

おもしろ事件がありすぎて、

さすがです!兄さん達👏👏👏



 



要するに、

これがあって今がある真顔






冗談抜きでね。

昨日の音市音座の集合写真。

真ん中に写る要さんの、

幸せそうにマイク握ってる姿。

すごく大きいんだよ。

周りを囲む後輩たちの面々を眺めながら、

もうスタ☆レビのリーダーだけじゃなくてね。

名だたるミュージシャンの真ん中で仕切る、

みんなのリーダーなんだね…って。



会場に行ってもないのにさ。

泣きそうでさ。 

だって、写真から伝わるんだもん。



要さんの周りに集まる

ミュージシャンしか知らないけど、

日本の音楽界はあったかくなってきてるな…って。

リスペクトとボーダーレスが混じり合って。

小田さんとかの影響もあるのかな?

なんかこれからも、

もっともっとこの温かさを広げてもらいたいな…

って、感じました。





No.1ホストとして🌟




だから、

コラボで『鎮守』は嬉しい🎵


『おらが鎮守の村祭り』は、

その始まりの一歩なんだもの照れ







 









💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




ア・カペラ&アコースティック編もあります🎵





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星