今年も音市音座開催♪1988年の要さんと徳永さんのこと | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




本日16日(土)

明日17日(日)は、

名古屋・日本ガイシホールで、

『音市音座』が開催されますね🌟




スタ☆レビがホストバンドとなり、

スタ☆レビがバックバンドを務める、

毎年恒例のコラボライブです😊





 




今年は絶対行きたいなあと思ったのに、

仕事のスケジュールが合わず、

また行けませんでした😞




出演者、タイムテーブルはこんな感じ下矢印



画像お借りしてます🙏




今年も豪華ゲストだ✨



名古屋は距離的に中途半端で、
飛行機もなく新幹線は微妙に長く、
なかなか行きにくい場所なんだけど、
私が今年は是非行きたいなあと思ったのは、
日曜日、
徳永英明さんとの共演があったからですおねがい



昔から要さんと仲良しだった印象の徳永さん。
そのわりには、
一緒にキャスティングされることが、
あまりなかったような気が…

だから、是非観ておきたい!
と思ったんだけど、残念😢






要さんと徳永さんの絡みを初めて聞いたのは、
確か、1988年頃のヤンタンでした。


録音テープも残ってないのに、
なぜかその時のやりとりが、
すごく記憶に残ってる。


徳永さんが電話で出演したんだけど、
最初、要さんとリスナーには
内緒にしてたんだよね。
で、笑ちゃんが、
「ある人から電話が繋がってんねんけど…
もしもーし!!」
って、呼んだら、
めっちゃ田舎のチンピラ
みたいなのが出てきたん🤣


なんか、半分酔っ払ってるみたいな口調で、
オラオラ言うてるん😂


笑ちゃんが、
「おたく、要さんと知り合いなんですよね?」
って聞いたら、
「そやー」言うて🤭


要さん、
「え?誰?誰?全然わかんない💦」
って、声上ずってマジで怯えてるん😂


リスナーもわかってないから、
私もマジで、
「え?誰?ヤバくねー??」みたいな🤭


そしたら、
徳永さん、素に戻って、
「要さん!徳永英明です🎵」って😄


要さん、
「ええ〜?トクーー??
なんだよー、すげーびっくりしたよー💦」って。


当時は、「輝きながら…」が大ヒットのあとで、
あの徳永英明が、なんだこの面白さは!
っていうのと、
要さんが徳永英明を「トク」と呼んでいる!
こんな大スターと友達なのか!?(すいません🙏)
と、こっちもびっくりしたのを覚えてます😊



そのラジオで徳永さんは、
スタ☆レビの大ファンで、
定食屋でご飯食べてたときに、
店のテレビから流れてきた
カルピスのCM「夢伝説」に衝撃を覚えた!
と話されてました。
「あの、🎵ベンベンベンベンベンベンベンベン…
っていう、いかにも!な音に!」って🤭
要さんは爆笑してて、
いつものように、
追い越していきやがって…💢
の自虐ネタでした😅



その後も、
笑っていいとも!のテレフォンショッキングで
要さんを呼んでくれたりして、
仲良しの印象が強かった徳永英明さん😌


そのときのテレフォンショッキングのネタも、
徳永さん、めちゃくちゃおもろかったなあ…🤭



そうそう、
当時のシンプジャーナルでも、
対談してた😌


たぶんこの号下矢印


画像お借りしてます🙏





550円かあ…時代感じるなあ😅

このバックナンバー、5500円だったわ💦




残念ながらこの雑誌自体は、

もう失くしちゃったんだよね…😢





でも、袋とじのポートレートは

残ってました✨

1988年の要さんと徳永英明さん😌




明日の共演は、

とっても素敵で、

あったかくて、

絶対🌟おもしろいんだろうな照れ








シンプジャーナル1988年5月号より








💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




ア・カペラ&アコースティック編もあります🎵





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星