💫💫💫💫💫💫💫
こんばんは、すいです🙂
こちらのブログと出逢ってくださった方々、
いつもありがとうございます
本日3月14日で、
スタ☆レビのブログを始めて、
2周年になりました✨✨
いよいよ、
3年目に突入です🎵
この2年間で、
スタ☆レビのブログ記事数は、
340記事になりました✨
あれ?
スタ☆レビの楽曲数って、
350ぐらいって言ってるっけ?
1曲作る労力に比べたら、
全然費やす時間は違うかもしれないけど、
私にとっては、
この一つ一つの記事が、
精魂込めたものであり、
レポも、
真面目も、
ダダ漏れも、
おバカも、
愛おしい存在なのです
この1年は、
スタ☆レビを取り巻く環境が
大きく変わった気がして。
2023.7.2.奈良100年会館大ホール
こないだ要さんも言われてましたが、
お客さんの盛り上がり方が今までと違うと。
オープニングから、アンコールみたいだと。
確かになにか違う。
チケットの売れ行きだって、
ファンクラブの先行で落選する人が、
普通に出てくるって、
申し訳ないけど、今まで想像したことなかった🙏
きっと動員も歓声も、
我慢のコロナ禍が明けたこと、
お客さんの世代にゆとりが出たこと、
関ジャムの要さん効果…
お客さん側のいろんな事情が
重なってる。
それはもしかしたら、
会場の一部のファンの話なのかもしれないけど、
その一部の波動が変わることで、
全体の空気は、
波紋のように変化していくもの。
ただ、
それだけじゃなく。
ステージ側にいる、
スタ☆レビ、ひいては要さんから伝わってくる
ライブへの熱意、
音楽への敬意、
丁寧に音を置き始めた歌、
旅立った仲間への思い、
また会えたことへの感謝、
カッコいいとこ見せてやるぜ!という気迫…
そんな重なり合った思いが
塊になって押し寄せてきて、
私達を、確実に圧倒してる。
歓声とは本来、本能的なものなんだ。
そんなスタ☆レビの進化と、
お客さんとの相互作用が生み出した空気が、
以前より、
さらにパワーアップしたんだと感じてます。
こんなに盛り上がってる
スタ☆レビの今を、
書いていくことができることは、
とっても嬉しいし、楽しいです
要さんはいつも、
私がなにげに、ずっと感じてたことを
言語化してくれます。
2023.12.3.アクリエ姫路
そのひとつが、
「自分の本当の人格と
スタ☆レビの根本要は違うと思ってる。
スタ☆レビにいるからこんな性格になっている。」
という言葉です。
私もいろんな自分を持っていて、
どれも本当なんだけど、
ブログに表れてくる自分は、
こうありたいという自分であり、
書くことがそうさせていると感じています。
真面目なときもあれば、
ふざけてるときもあり、
ハートウォーミングなときもあれば、
ビジネスライクなときもある。
そんな幾重もの自分が生み出す文章が、
いろんな立場の方に、
共感を呼んでもらえれば、
嬉しいことはないなと…
笑顔で歌ってるのに、
なぜか憂いを感じる、
要さんの歌のように。
何層もある、
立体的な文章を、
綴っていきたいです。
ありたい自分であるために、
スタ☆レビを書いていくことは、
自分に向いた矢印。
でもそこに、
迎え入れてくださる読者の皆さんがいなければ、
ありたい自分は生まれません。
すべては相互作用です。
だから
for you, for me, for STARDUST★ REVUE
あなたのために
私のために
スタ☆レビへとつながる「道」になるように
という願いを込めて🌟
2024.2.24.香川レグザムホール
これからも、
ただの、いちファンとして、
(あまり優等生なスタ☆レビファンではありませんが💦)
私なりの勝手な思いを、
マイペースで、
綴らせてください
to be continue…
💫💫💫💫💫💫💫
2024年5月まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵
こちらは、ア・カペラ&アコースティック編です🥁
💫💫💫💫💫💫💫
スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟
ログイン・会員登録は不要で、
いいね!、コメント、フォローしていただけます😌
ご挨拶🌟
for you, for me, for STARDUST★ REVUE