人は必要なときに、必要な人とめぐり逢う | 「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

「楽」を一緒に探しに行こう✰すいの『星をみつけた人生』

14歳のときスタ☆レビに出逢い、当時から根本要さんを師匠と仰いでました。人生いろいろ経験して、スタ☆レビと自分の在り方を重ね合わせ、書き留めておこうと始めたブログです。
本音と臨場感がモットーです。

💫💫💫💫💫💫💫




おはようございます、すいです🙂

このブログに出逢ってくれた方々、

いつもありがとうございます飛び出すハート








先日、アイコンのプロフィール写真を

撮っていただきました😊



撮影してくださったのは、

フォトグラファーの松本紀子さんです🌟


http://norikomatsumoto.com/?fbclid=PAAaZ-q2tAs4Or3nYA_lc_1X8Rg6ybWTWdQM7SilRZN-BnXRFplXvjP99lfyg




ちょうど一年前に、

退職してライフワークを始めている

元同僚の方に、撮影を誘われたのですが、

まだそのときは、そんな気になれず…

一年経ってやっと撮りたい気持ちが湧いてきて、

松本さんのHPを見たとき、

すでに私は、シンパシーを感じていました✨




写真だけではなく、

ライターのお仕事もされてること。

私がやりたいと思っていた、

キャッチフレーズのお仕事もされてること。




そしてなにより、

推しのミュージシャンと、

人生を歩んできていること☘️




松本さんの大好きなミュージシャンは、

山崎まさよしさんです🎵




なんと、いちファンだったのが、

一緒にお仕事をされるというとこまで、

たどり着かれたとのことです❗❗




お互い推しがメインになってしまっている人生に、

共感しまくり、意気投合してしまいました😆




松本さんは、

小柄でショートカットの優しい眼差しのお方照れ

トーンが高すぎず、落ち着いた話し方に、

初対面での緊張はありませんでした✨




でも私は、本当に写真を撮られるのが苦手で…

最初、お花などを見ている様子などを

撮っていただいたのですが、ガチガチで…💦

だから、こう頼みました。




「すいません! 

スタ☆レビ流していいですか?

もう、踊っちゃっていいですか??」




快く受け入れてくれた、松本さん☘️

アルバム『太陽のめぐみ』を流しながら、

ノリノリで撮ってもらいました🤭





「どれぐらいライブ行かれてるんですか?」

と聴かれ、

「月イチです。」

となんとも思わず答えたら、

「えーー!?私まだ今年会えてないんですよお!」




そーか!それが普通だった🤣

やっぱ感覚麻痺してる😅

「全国100以上周ってるんで、てへっ😝」

て感じでした💦




5月24日をデビューの日にしたいから、 

それまでに写真を間に合わせたいことを 

伝えたところ、

「24日はなんの日なんですか?」

と聴いてくださり、

「実は、23日が要さんの誕生日で、

25日がスタ☆レビのデビュー記念日で、

その間の日であり、

要さんの本当の誕生日なんです😊」

とお伝えすると、

「わかりますぅーー😆😆」

と大共感してくださり…✨

「私も23日は大事にしていて…」と。

山崎まさよしさんは、

12月23日が誕生日だそうです☘️

「絶対、24日に間に合わせましょう!!」

と、通常納期を返上してくださいました😆✨




松本さんのアトリエは、

山崎まさよしの歌に出てくる部屋のイメージで

内装をされたとのこと。

シャビーシックで、すごく好き💓

シックな黒とナチュラルな白の2パターンに

分かれていて、レトロな雰囲気のピアノがあり、

その上には、山崎さんが使われているのと同じ 

おしゃれなコーヒーメーカーが置かれていて…

「同じの買っちゃったんです!」って、

わかる〜〜🤣🤣

うちはせいぜい、アイスかもしれないけど💦




アクスタの兄さん達も撮っていただき🌟

「もう、こーゆーの、めっちゃいいですぅ😂」

と言って、床に張り付いて撮ってくださいました✨

ありがとうございます😆😆





Photo by.Noriko Matsumoto




「運命感じます✨」

と言ってくださいました🎵

僭越ながら、こちらこそです❗

嬉しい😆




コピーを作ってもらうためのヒアリングで、

「好きな歌詞ありますか?」

と聴かれ、

私、あまりこれって決まらないから迷ったけど、

そのとき流してたのが

『太陽のめぐみ』だったので、

『春キャベツ』の

🎵迷いながらそれでも笑いながら

君が君らしく元気で生きていけるように🎵

を挙げました。

曲も聴いてくださって、

「こういう曲調、すごく好きですー🎵」

と言ってくださいました。




スタ☆レビ流しながら、

ツアーグッズ着て、

アクスタ並べ、

要さんのお話をしながら、

山崎まさよしさんのお話を聴きながら、

本当に、幸せ感じる撮影でした☘️




それにしても、

カメラという武器を持たれているとはいえ、

松本さんは、

とっても柔らかで謙虚な印象の方なのに、

山崎まさよしさんのライブで個展をされたり、

息子さんをモデルに、

CDジャケットの写真を完コピされた写真を

撮られてたり…✨

松本さんの、山崎さんに対する

熱意の強さと夢の実現には

脱帽です🙇




「絶対、夢は叶いますよ✊」

と言ってくださったけど、

私はそんな立派な夢、

持つことすらできずです…😅

できれば遠くにいたいです💧

「バックステージご招待」も

「電話でGo!」ですらムリです…💦








『人は必要なときに、

必要な人とめぐり逢う』




 



それは、すべてがいい出会いではないかもしれないけど、

その後のベクトルを定めるのは自分だ。





またひとつ、

素敵な出逢いにめぐり逢えました照れ

感謝でいっぱいです☘️

ありがとう🌟






松本さんが作ってくださったコピーです✨










💫💫💫💫💫💫💫



2024年まで、ほぼ毎週末、開宴中です✨
日本全国どこかの街で、スタ☆レビが演ってます🎵🤣




夏には、野外編もあります☀️





💫💫💫💫💫💫💫


スタ☆レビファン&キャリコン修行中のすいが、
スタ☆レビとキャリアを交えながら、
いろんな思いや記録を綴っています🌟

ログイン・会員登録は不要で、

いいね!、コメント、フォローしていただけます😌



私のブログの『基本のキ』⬇️🌟







 流れ星流れ星for you, for me, for STARDUST★ REVUE流れ星流れ星