昨日は待ちに待っていた、ソラチ(ケツラ)一家が、車で3時間かけて、我が家に来てくれた。


 

 

 

お互い、街を離れる時、長女のキングは6歳、次女のあーたんは3歳だった。あーたんなんかお腹にいた時からの付き合いだよ。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



なんとキング(21)164cm、あーたん(18)161cm、ついでにソラチ161(54)cm。



すいか156cm滝汗滝汗滝汗

ホビットか!!



お土産は、ソラチの妹が嫁ぎ先で作っているさつまいもグッズ





美味しそうなものありがとう。

こちらは、マイタケの炊き込みご飯とお好み焼きでお出迎え。
たくさん食べてくれた。
もうね、ソラチのマシンガントーク凄かったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


娘たち、可愛すぎて離したくなかったよ。思い切りハグってやった。
一緒に働いて、同じ社宅の上下に住んで、職場もプライベートも一緒だった家族のようなケツラ一家。


来る日は朝から食パンを焼いて、りんごバターとみかんソースを一緒に持たせた。喜んでもらえたらしい。


私の病気を知ってしまったからには、また、15年前以上の悲しい別れが来ることも覚悟しないとね。


でもね、子どもたちの成長を見られて嬉しかった。それ以上に石川県に災害派遣されて、リーダーとして活躍して来たばかりのソラチの成長が嬉しかった。


もと上司として、これ以上の喜びはないよ。「気持ちは二親等」と言ってくれる彼女。お別れの日まで二親等でいてね。

オホーツクの流氷~~~