1日でも早く弱りますように | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんにちは真顔

先週の今頃は大阪にて
レキシのライブに参戦し
気ままなソロ旅行を
楽しんでいたわけですが

そんな余韻は1週間ももたず魂魂


一昨日の土曜日。
孫を2人預かっている最中。


いつも行くドラスト内の調剤薬局から
電話が、、、、


どうやらじーさん
この日どこかの病院にかかり
薬を処方されたようで


処方箋とお薬手帳が
ドラストのトイレに落ちていて
誰かが拾ってくれて
それを調剤室で預かっているとこアセアセ


お薬手帳の連絡先が
私の電話番号になっているから
(じーさんへの連絡は無理)
かかってきちゃいましたドクロ


孫がいるからなかなか身動き取れず
祈るような気持ちで
じーさんのケータイにかけてみたら
いつも出ないor持って行かないの2択なのに


まさかの通じたーーーー拍手


んで、ど難聴のじーさんに何とか伝えて
本人に行かせたわけです。
(無くしたとは言ってたけど
そもそも処方箋貰ってないとか
言い出し始めて殺意銃


ヤレヤレと電話を切ったら
またしても着信ネガティブ


今度は知らない番号でしたが
じーさんのかかりつけの
歯医者さんからでした。


今日診察に来たけど
歯茎がすごく腫れていて
奥に歯が残っているから
それを抜歯しないといけない。
でも血栓防止の薬を飲んでいるから
(血液サラサラのやつ)
うちでは抜歯が出来ないから
紹介状渡すので総合病院へ
行って欲しいとのこと。


で、紹介状はお父さんに渡すと
無くしてしまっては困るから
娘さんに直接渡したいので来て欲しい。
なんならお父さんももう一度
歯茎見せて欲しいから一緒に、、、、ともやもや


そんなわけで昨日の日曜日の昼間
じーさんいなかったから
(多分畑かギャンブルな魂が抜ける
月曜日11時に歯医者一緒に行くから
10時過ぎには迎えに行く旨を
書き置きしてきたんだけど


夜7時頃、じーさんから電話が魂


あー、書き置き見たんだな?と思ったら


ポットのお湯が出ないから
すぐ来てくれ


マジかよチーンチーン


でもよくよく聞いてみたら
ポットの内側を覗いたら
水アカが付いてたから洗ったと。
(じーさん決して綺麗好きではない)


多分、蓋は本体と分離しない構造だし
変な洗い方して壊しやがったんだわネガティブ


あーーーー
めんどくせーーーー



めんどくさ過ぎて
今日は行けない!
明日どうせ歯医者行くし
その時に見るから!


と言う、たったこれだけの言葉が
一向に伝わらないムカムカムカムカムカムカムカムカ


こっちの話は聞く耳持たずで
とにかく自分が言いたいことだけ
(しかもトンチンカンなことばっかり)
ガーガーガーガー言ってくるわけムカムカ


今日貰ってきた薬は飲んだか聞いたら
(副作用の欄に)便秘って書いてあったから
飲んでないとか言い出すし。


それは稀にそういう副作用が出るだけで
普通に飲めばいいって言っても
全然通じない魂


そのうち頭が重いから寝るとか言い出し  
私もイライラマックスで


はいはい
薬飲まんで
ええわムカムカ
一生寝てれば
よしっピリピリピリピリ


そのまま電話切りました真顔


そんなわけで今日は
歯医者に連れて行き
昼ご飯に回転寿司
その後ポットを買って
ついでに靴屋さんへ寄り
脱ぎ履きしやすい老人用靴を購入。


昨年7月のドリカムライブの時も
そうだったけど
留守中、兄にじーさんのこと頼んだる時は
何事もなくて
帰って来ると何かあるんだわよムキー


本当にもう施設に入って欲しい悲しい


木曜日、地域包括センターの職員さんが
実家に来るので
(まぁ進展はないかもだけど)
さすがにいろいろ不安な面も増えてきたし
年内を目処に施設入所を考えて行きたいと
グイグイしてみようと思いますショボーン


じーさん
お願いだから弱ってくれえーんえーんえーんえーん