束の間の開放感と老害コレクション | 平凡なようで平凡じゃない主婦の話

平凡なようで平凡じゃない主婦の話

同居嫁歴35年。
老害いまだ衰えず。
おまけにダンナもクセ強で
もはや周りは敵だらけ。
最近は実家じーさんのことで
頭を悩ませることも多々あり。
穏やかに暮らせる日が来るのはいつ?!


こんばんは真顔

昨日は孫を2人預かるという 
ミッションがあり
仕事を休んだ私凝視

真ん中の孫が 
サッカー少年団に入っていて
珍しく長女からお願いされ
引き受けたんだけど。

だいぶ大きくなって
手もかからなくなったとは言え
やっぱり疲れました魂が抜ける

昼から夕方6時頃までってことだったけど
結局、6時過ぎに長女と真ん中の子も来て
ワイワイガヤガヤ
お風呂まで入って帰りました昇天

まずは言っておきますが
孫は可愛いですよパー

でも男の子特有の大騒ぎが
私はとても苦手でして。。。。
(ライブとか好きなくせにw)   

何度預かっても
あの暴れっぷりは慣れません魂

そして毎回帰り際30分くらいは
ロミオと孫が戦いごっこと言う
クッション投げたり
ソファーの敷物も破茶滅茶になる
始末の悪い遊びを繰り広げ魂

このだけの話。
孫が来るたびに
異様な偏頭痛がします秘密


そんな今日はロミオが老害2名を連れて
とある観光地に行くとのことで
(朝6時出発でしたよ)

久々にマイナスイオン全開キラキラキラキラ

お天気はスッキリしなかったけど
二階の汚い廊下を拭いたり
(拭いても無駄なんだけど)
奴らの居ない僅かな時間を
満喫しましたキラキラ

で、撮りましたけど
見ますか?笑


汚いもの見て
気分悪くなること必須なので
嫌な人はここで終わりにして下さいパー















では。




まずはジジイの部屋

座椅子に敷いてある赤いシートは

77000円ですよ真顔

桁間違ってませんパー

5桁ですよゲロー




こちらはババアの部屋

一見片付いているように見える?

(見えないかw)

ババアはこたつの天板に座って

テレビ見たりしてますゲロー




でもコタツ布団めくれば



ペロンチョ

コタツはゴミ箱←



キッチンはいつも通りのカオス



トマトが常温で放置されてます



最後はババア愛用の靴



まぁ、こんなのもはや
どうでもええわ。


今は相変わらず
実家じーさんのことで
頭抱えていますチーン



その話はまた後日悲しい